6月14日の体重測定、かろうじて1.31kg。
ステロイドの投与を週3日からキレイに1日置きと変えたのはつい先日?
なのだが…必要以上に出てる感があり、体重減少に加担、
吸収できない胃腸に拍車をかけてるような…
今のチョビの胃腸にはどちらが合ってる???
薬はほかにプリンペランを、ステロイド投薬なしの夜と翌朝に与えているが、
見られる変化はまったく違うと感じる。
ステロイドは胸のリンパ腫(仮)の兼ね合いなので、
次、再発した際の増量を考えると、ここで止める勇気はないし、
止めたからといって、老齢の免疫力が驚異的に復活する保障もないが、
減らした方がいいように思えてしまう…。
6月14日
手前の動作を覚えてないのだが、ちょっと口、くちゃくちゃしやる。
本当に口自体が気持ち悪くて…って、ウサギであまり見ないし、
吐き戻し機能が無い(といわれる)分、やっぱり内臓からの何かちゃうかなと。
(※一応、ステロイドの副作用、胃腸を荒らすの対処として、
服用30分前にアルサルミン(胃腸粘膜保護薬)を飲ませてます)
16日(火)ステロイドの日、思い切って減量。
体重もずいぶん減ったので、減らしても大きな問題ではないやろう、と自己判断。
0.25(最低投与量)から0.2に。(^_^;)
(※6/20の病院で確認しました。体重1.30に対し最低投与量0.2ビンゴでした。)
久しぶりに生リンゴ
食いつきが良いのは知ってるのだが、
以前、例のサイン、口あんぐあんぐ発症容疑がかかってるので、
だから、がっつかないよう長めにカットしてみたんやが…
18日、リンゴ2本ぐらい食べたあと、シリンジ水を少し飲んでから
口くちゃくちゃ…と、変な歯軋り…
最初のジジジジジ…みたいな変な音、あれ、歯軋りです。
普段の歯軋りとはまったく違う音です。
今までもスクービーたちで聞き覚えはあります。好調ではない音だと思います…。
がっついて食べたいお腹と、お口、それらに追いつけない食道、胃腸?
全身の部分部分で年齢がバラバラなのかなぁ。…変な表現やけど。
単に歳のせいかもしれないし、病気や副作用のせいかもしれないし、
何でもないかもしれないし?!
これらの原因は、おそらく突き止める事はできないと思います。
ただ、こんな症状、あるいは仕草、しやるんよぉという情報の一つになれば、と。
体重測定カゴに投入されるおやつは、こうして全部平らげます♪
|