食糞…
これって、栄養分が豊富やから食べないとアカンみたいに聞くけど、
どーしても食べられないウサギもいるやろうし…
食べられない分、同じような栄養素で代替できたらそれで十分?
考えてみた。
連なった房状の盲腸糞…これも粘膜か?
食糞の意義って、本能への刺激て働きもあるんじゃね?と思った。
この独特の匂い、食感とかとか、本来食べるべきものだから、
食べることで、「あぁ、僕ウサギ」て実感わくというか… ( ̄∀ ̄;)
要は、免疫力に関わってくる行為かも、って。
病気や老化で制限は増えるけど、人間でも、誰でも何でも、できれば快適に、
今まで通りで過ごしたい、そうすることは免疫力のupに繋がるはず、と。
例えば2月9日撮影
毛布をめくると、日中排泄された通常糞と盲腸糞がごちゃっと。
まずは、その場で通常糞をできる限り排除します。
そしてガスっと掴んでティッシュに置いて、
くっついてる通常糞をでっきる限りで取り除きます。
最初は素手でしてたが、思いついてからはピンセットでつまんでポイしてます。
かなり便利っヾ( ・∀・)ノ
そして、はいどうぞ、は、手で与えます。
すでに冷めてしまってる盲腸糞、せめて、私の手の温もり…
と、言いたいところですが、帰宅すぐゆえ、手ぇ全然温もりありません(。--)ノ
ティッシュに残るんですよね… というわけで、2月後半からかな、
ティッシュ使わず、そのまま手に乗せてピンセットでポイ作業やってます。
やっぱりね、すごくガッツくんよ。
その勢いを見ると、よし、まだまだイケるっ!と前向きになれたりします。( ̄∇ ̄*)ゞ
|