胸腺腫とは関係ないと思われる涙。
涙だけやったからね。って自己判断やけど(^-^;)
目ぇ自体が少し出てるとか、しゅん膜が見えっぱなしとかとかなら
呼吸困難の症状であるからして、胸腺腫と無関係とは言い切れないが。
1月末からひめに涙が増えてきて…
こういった事は、過去に2,3度あったのだが、様子見でやり過ごせてた( ̄∀ ̄;)
ちょっと、今回、ハゲてくるレベルまで達したのと、
やはり、胸とは関係ないと予測できても、今までより少し心配度は増した。
2月2日撮影
肉眼で見ると、もう少しハゲ感があったのですが…
んで、(゜▽゜*)あッ♪ 目薬持ってるやぁ〜ん。
スカイ用に変更した抗生剤の目薬、結局、使用せずじまいのゲンタロールが!
そこはさすがに獣医師に相談が必須じゃろ。
でも、行くほどなんやろか…
(゜▽゜*)あッ♪ 4日にスカイと行くからその時に相談したらいいんやん♪
一応、画像を念入りに撮影しておこう、てなわけで…
充血してるっちいやぁ充血してるようにも見えるが…
いや、充血する部分てもっと瞼めくり上げたところやったんちゃう?
めくり上げてみた
…なんでもなさそうやな…
っちゅうか! まったく嫌がらない( ̄ェ ̄;)
こんな簡単に撮影できるなんて…。
2月4日(土) スカイ病院にてY先生に相談してみる。
結局、何って異変も感じなかったんで、画像は持参しませんでした( ̄∀ ̄;)
何もせず、様子を見てもいいぐらいの感じだったのだが、
持ってるしぃ、何か使わなもったいないしぃ、みたいな誘導質問で?
ゲンタロールを試すことに。
長く使用するのはよくないとのことで、3日ほど試してみて、様子を見て、
まだ、治まらないようであれば来院、ということで。
1日適当3回以上かな、目薬を差して、問題なく涙は治まりました。
「ほぉー、よー効くなぁ」て感心すら覚えた。
あとさ、目薬といえば、スカイにてこずってばかりな記憶が濃く、
「試してみよう」言わせたものの、ここまで楽だとは思いもせんかった。
まあ、スカイさんの場合は、痛みを伴ってるお目目なので、
嫌がり度も大きいって話やとは思うんですがね。
ひゃ、目ぇ閉じひんわ( ̄ェ ̄;)
て思てから、悲しい現実を思い出した。
動物実験だ…。
こうして、液体を垂らされても、すぐさま瞬きする動物でないから、
何やかんやと目玉に落として「大丈夫ぅ」って実験に使用されるってことか。
あのさぁ、瞬きしない動物の目に落とした化粧品やら洗髪材が、
瞬きしまくりの人間の目に入っても、洗い流せば安全て?!
明らかに違う目の性質?だのに、
異種動物の実験において安全て言い切れるのか???
言い切れないなら、それって至極、無駄な痛みを負わせてるだけじゃないんか?
…こればっかりじゃないけどさ。
なんか、思わぬ方向に話がいってしもて…
これからは、ウサギに目薬するたんびに、ため息ついてしまうんかいなぁ…。
|