2007年02月28日(水)
シャギー劇場。その3
ウサ外タイム。

誰も使用してくれないトイレ2個。

意地でも撤去をしない私。



まぁ、こうして、小道具として役立ってるので良しとする。
(したか無いけど、するしか無いやん(  ̄_ ̄))




(」゜ロ゜)」<今回短いよぉー。
       今朝寝坊したよぉー。
       今日こそ、はよ寝るあるよぉー。



タイトル 『(全然関係ないけど)もち肌』  っと......φ( ̄▽ ̄*)







(゜▽゜*)あッ♪  もしやもしやもしもしもしや?!







…と、思いきや…


やはり。 (ヘ;_ _)ヘ ガクシッ





態勢戻してニオイ付け。 俺のもん流ニオイ付け

シャギーはいつでもニオイ付け。 どこかしこへもニオイ付け


…この世は全てのもの。 ヽ( ̄ー ̄*)ノ

2007年2月28日 | 記事へ |
| ★ウサギのネタ帳 / ・使用品 |
2007年02月27日(火)
伸びまっ、伸びまっす。
♪飛びます飛びます♪風に読んでくれたなら嬉しい。


時は溯る溯る、2月の3連休のこと、
久しぶりに日中、ウサたちを開放してみた。

張り切って、カメラを構えまくったのだが…

ありすと、シャギー以外は、伸びてる画像しか撮れなかった(  ̄_ ̄)

動いてる時は、当たり前にブレブレで、
留まってる瞬間と言うと、伸びてる時だけ。
それでも、かろうじて… いや、ブレブレ(o_ _)o,,,


そして、“伸びている” と、言うと、
横にダラァ〜ンと伸びている可愛い風(・∀・)を想像しがちだが…


ちゃうちゃう。 



 や 。(  ̄_ ̄)




と、言うことで、彼らの伸び伸びする姿を…



まず、ムスティ。カモン。




「伸び切れてないねぇ〜」 …5点((φ( ̄― ̄ )




次、後ろ姿じゃ、ムスティとの違いがまるでわからない?!ひめ。カモン!




「非常に姿勢が宜しいではないか!」 …8点((φ( ̄― ̄ )




次、お尻の皺が恥ずかしいけど、頑張れスクービー




「・・・なんだか、毛のある子の画像見てからスクービーの画像見たら、
 まるで、レントゲンみたい・・・」 …特別賞((φ( ̄― ̄ )




最後は、違った場所でという小細工に成功したチョビ。カモン!




「ヾ( ・∀・)ノイイッ 歩いてるみたい!」 …10点満点((φ( ̄ー ̄ )





…に、しても、あんたら… って、


縦に伸びるをこんだけ見ると、嫌がおうでも突っ込みたなるね…



ど、 ど、 胴ぉー、長っ! (;´Д`)

2007年2月27日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年02月26日(月)
男はグッっっっと我慢!
鬼の居ぬ間に、にわかファイトを繰り広げる奴らもいれば…
命じられた通り、地道に修行に励むもいる…。


Σ(゜□゜ノ)ノ

チョビ! マジで!?


****************************************


毎夜の撫で撫でタイム。

まず、危険なまでのアピールをするので、
スクービーシャギーアルファルファキューブを与える。


その後、5匹にアクティブエンザイムを1個ずつ与えて、
最後に与えたありすから撫で撫でを開始する。


ありすだいなチョビムスティひめ の順。


ありす撫で撫で中、背後の4匹は、妙に静かに待ってる風…なのだが、

「はい、ありちゃんおしまいっ」 の、掛け声と共に、
だいなの激しいアピールが始まる…。


「はい。次、だいなっ」 言うて、4匹側へ向き直り、
だいなをケージからお膝へ移動させて、撫で撫で開始。



なんと!そん時のチョビが!( ̄□ ̄;))))



…いつもの定位置で、ケージをカジカジカジカジ
しつこくしつこく齧り続けると言う、頂けないアピールを…







しないっ!( ̄□ ̄;))))


我慢してやるんやわぁ(*≧m≦)と、心の中で湧き起こる笑いを堪えて、

だいなの撫で撫では続行、
チョビは、まだやからな。だいなの番やからな」と、声援を送る。



しばらくすると…



( ̄□ ̄;))))





チョビっ!アカンっ!口開いてきてる!!!」



…言うたら…






また口閉じた!


ヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ(≧д≦)
さすがに、笑い堪え切れず、吹いてまう私。


すると、さすがのチョビも、されどウサギ
もともと、持ち合わせてないであろう?堪忍袋の緒が切れた???


いつも以上に激しいガジガジをお見舞いしてくれました( ̄∀ ̄;)






それでも、それでも、スゴイよ!よく我慢できたねぇ!
チョビヾ('▽'*)イイコイイコ♪


毎日の出来事なんで、ウサギ達も、自然と学んでる様子。
覚えやすいように、「はいっ、次、ムスティとか
「はい、チョビおしまい」とかって掛け声を発してるってのもあるんやけど☆


ちなみに、最後となるひめは、皆の撫で撫で中、
「なんや、今日はもう撫で撫で要らんか?」ってぐらい
無関心を装い、BOX内でゴロゴロしてるのに、
「はい、ムスティおしまい」のセリフが聞こえると、
大慌てでケージ手前に飛び出て来る(^∇^;)


ぅん、みんなヾ('▽';)イイコイイコや♪

2007年2月26日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年02月25日(日)
盗み撮り。
夜のお約束、アルファルファキューブを与えると、

シャギーは、そのままその場でガッつきだすのだが、
スクービーは、しっかりくわえてハウス内へ持ち込んで、
隠れてお楽しみ(* ̄m ̄*) しよる。


その夜、いつものように、ブツをくわえて、ハウスへ潜り込んだスクービーだったが、
のれんがうまい具合にひっかかってて…


…しめしめ( ̄ー ̄)ニヤ


[【◎】]ー ̄)カシャカシャ





と、盗み撮りを慣行。
ズームするか、フラッシュいるか、と、カメラに視線を移して、
再度、標的を確認しようと、視線を戻すと…


わぁっ! ( ̄□ ̄;))))







瞬時の技か!? のれん下がったぁる! ( ̄-  ̄メ) チェッ


(」゜ロ゜)」<そないしてまで、隠れんでもエエやんかぁー!



スクービーって、部屋放し飼いとかしてたら、
ハウス内、犬小屋みたいに、
お気に入りのガラクタで満タンなるよな気がするなぁ〜( ̄-  ̄ )

今時のワンコは、そんな事せーへんのかしら…( ̄-  ̄ )


ちなみに、スクービーって名前、
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
「スクゥビドゥビドゥ〜」言う、あのワンコが由来です。


…だからってねぇ〜ヾ(¬。¬ )



ちなみに、去年の春だったか、近所でウサんぽを慣行した際、
…を、まるで無視して、
アスファルト電柱ご執心だった彼…


…だからってねぇ〜ヾ(¬。¬ )



ちなみに、スクービーご愛用!?の、白内障進行防止の目薬は、犬猫用のものだ!( ̄□ ̄;))))
(注:犬猫専用と言う意味ではありませんm(_ _)m)


……だからって、だからって、…( ̄  ̄;)ンンー




…もしかして、既に、火蓋は切って落とされてたのか…


“ザ・スクービー、犬化計画”!?


ま、それで手足に肉球とか生えてきてくれたら、
私ゃ、スクービーが、ウサギやのぉ〜なってもエエんやけどねヽ( ̄ー ̄*)ノ


2007年2月25日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
アゴの腫れ物。
(ちょっと日付前後しますが…)続いてはシャギー(- -;)


2月17日(土曜日)


朝の掃除の際、アピール激しいシャギーを見て、
「あれ、アゴなんか、赤くなってるなぁ〜」
どっかに擦ったんかなぁ〜と、思い、覗き込んで、よくよく観察してみると…


Σ(- -ノ)ノ ギョ!?

むっさ腫れてる!




(※ 実はこの画像…、土曜の夜撮影したもので、
   アゴの腫れ物を撮るのが目的ではなく、
   たまたま頂いたニンジンの葉を与えていて、
   食べてる写真を撮ろう♪っと撮影してたので、
   シャギーのアゴに目があまり行ってなかった私。
   出来上がった画像を見て、我ながら驚き…
   なんか、そこまで腫れてたか?! って…。
   実際見た感じでは、そこまで腫れてる風じゃなかったんですよ(;´Д`)
   …ちなみに、ニンジンの葉ネタは、また後日up予定です。
   …はい。色々溜まりまくってます(。--)ノ)


*話戻して*


見た目の赤味(引っかき傷とかは見当たらなかった)と、
腫れ、以外、当人におかしな様子や、気にする様子は見られなかった。

たまたま、居合わせた姉は、「でもこれ、もう治りかけなんちゃう?」って…。


…そういや、前日(木曜)、前々日(金曜)と、仕事が遅くて、
しっかりきっちり彼らを見れてなかったのかもしれん…
「昨日とかは、こんな腫れてなかったで!」と、
言い切る自信が持てなかった…。サイテーや(ノ_−。)


そう、前日、夜が遅かったので、その朝は、少しゆっくり目に眠ってしもてた…
加えて、昼前から夕方まで予定がみっちりだったのと、
「1分1秒を争う症状ではなかろうに?」と、言うことで、
「…気にはなるが、明日(日曜)の朝イチの病院コースへしよう」と、
その日は、シャギーの変化も見られる事なく、普通に終えたのだが…


翌朝、事件は起きましたね。1個手前の記事です。→『爪が抜けた。』


そうこうして、ムスティを病院へ連れていった時に、シャギーの症状も先生に相談。
「腫れはだいぶ引いてきてる感じだったのだが、
 気になるので、この後、また連れてきます」


言うて、この日は病院2往復。(割と空いてたので良かったです(;´Д`))


昨夜、あくまで、ニンジンの葉の画像を撮って、シャギーのアゴは撮ってない。
と思い込んでた私は、待ち時間を利用して、車内で撮影。





…既に、しぼんできてる風です。

…昨日、姉が言ってた事、当たりやったんか?
さすが、元看護婦(@対人間)の、発言だけにあなどれんっちゅう事かぁ?(  ̄_ ̄)



そして診察

元々、皺が弛んでたり、若干の丸みがあったりで、
見た目に、わかりづらくなってたのだが、
触ってみると、「んんんー、確かに何かありますねぇ」と。


ひめの時の出来物同様の見解。→『足に出来物』
ひめの場合は、表に出来物が飛び出してきてたが…)


しこりや腫瘍やらは、アゴのリンパ腺沿いにできる事が多い…
って、言うてたような気がする…。
場所から言って、外傷から化膿して…かな、と。
でも、コレや!って外傷も見当たらない…。

そこでまた、いくつかの選択肢を提供される。
(これも、ひめん時と同じような選択肢だったような…)

腫瘍である可能性も否めないので、採取して検査するとか…
お薬に関しても、(また忘れた…)抗生剤か何かそんな系の飲み薬を出すか否か…


ピンきりで選択肢を出されるので、
マジメ「ここで私がどれを選ぶかによって、この子のが…」
楽観「って、そんな大そうな事ちゃうやろぉ〜」
の2者が、私の頭の中をウロウロする。

その間、ハタから見れば私はだんまり(  ̄_ ̄)」だ。


すると、先生が、「僕なら…かなぁ」と、助言をくれる( ̄∀ ̄;)

ので、今回も、それに乗っ取り、様子見です。((((( ̄∀ ̄;

今すぐ調べた方がいい!と言う経過状況ではなかったので、
 考えてみれば、それが妥当で納得です。)


このまま大きさが変わらない、とか、大きくなってきた、とか、
食欲が減った他、何か変わった様子があれば、また来院。
と、言うことで、大事に至らず、この日も病院を後にした。


そして、1週間が経過し…、
っちゅうか、もう、その日から、腫れはしぼむ一方で、
見た目では全くわからないし、頑張って触ってみたのだが…
(―‘`―;)何かがあるような無いような…て感じです。

他の子と触り比べたりしてみるのだが…。難しい…。
近々、また、触診してみて、気になるようであれば、病院へ行きます。



…当人はと言うと… 





相変わらず食欲満点!アホほど元気満開です…。





ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー。

2007年2月25日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・シャギー |
爪が抜けた。
あぁー怖かった(;´Д`)


2月18日(日曜日)


その日は、シャギーを病院へ連れていく予定だった。→『アゴの腫れ物』


朝、起きてから、目を覚まし、朝の掃除。

ありすのご飯、掃除を済ませ、次、チョビ以下4匹のご飯&掃除。

まず、ペレットとカット牧草を4匹のケージへ入れていき、
その後に、だいなのケージトレーをお借りして、
掃除しもって順繰りに入れ替えていく。

んでから、トイレ取替え、Ballの方にロング牧草追加、で、終了。

「はい。スクービーシャギー、お待たせ」って流れ。



ちょうど、チョビ以下
4匹のペレット&カット牧草を投入し終わった所で、事件は起こる。



「ほな、だいなのトレー借りるでぇ、下抜くでぇ」と、喉まで出かかった時、


ガチャガチャガチャガチャガッチャン!!!


て、すごい音が、ムスティケージから聞こえた。


…そちらへ目をやると…


( ̄□ ̄;))))


っ!






っ!!






っ!!!






血ぃっ!!!!!





ぎゃぁ!( ̄□ ̄;))))


ほんの数秒の間だったろうに、私の思考はフル回転。

何かが突き刺さったり、大きく切れると言うことは、
そのケージ環境において、ありえない…はず…。

って事で、すぐに「爪や!」ってピンと来た。


(爪切りの失敗や、折れてしまったりして、血管へ達すると、
 かんなりのが吹き出ると言う話を聞いた事があったので…。)


すぐさま、ティッシュを用意ムスティをケージから出し…たのだが、
当人、大慌てでケージへ戻りよる(;´Д`)

こりゃアカンわ!って、ひざ掛け毛布を用意して、
再度、ケージから取り出し、くるんで階下へ移動。


下の部屋で、ここやと思われる右手先端を、ティッシュで抑えて止血


みるみるに染まるティッシュ


どーしよぉ…  どーしよぉ…  どぉぉーしよぉぉぉ!


このまま病院へ車を走らせようか…
ちょうど、到着する頃は開院時間だ!

しかし、顔洗ってへん、しかも、頭にシュレックのカチューシャ付いてる(;´Д`)
(って、そんなん取ったらしまいやん!)
そして、まだパジャマ…。

心ん中、かんなり、ワヤワヤ渦巻いてたのだが、
おそらく、見た目には、妙に冷静だっただろう…。

とりあえず“止血”以外、今、できる事って無いやん?!

ってんで、そこに留まったまま
時折様子見てティッシュ交換…すること、おそらく数分…

の出具合が、マシになってきた。


再度、事件現場へ戻すのは、気が進まなかったので、
そのまま、下の部屋で、父に様子を見てもらっておいて、
猛ダッシュで、洗顔(歯磨き…したかどうか覚えてへん(- -;))着替え、
スクービーシャギーペレットだけ投入して、病院へ向かった。


病院へ着いた頃には、は、ほとんど出てないぐらい少量だった。


診察してもらうと…

「( ̄-  ̄ ) ンー 丸ごと綺麗に抜けてますねぇ〜」って、

( ̄ェ ̄;) エッ? 
折れたとかじゃなくて、根こそぎ抜けてるってこってすか?!
っちゅうか、抜けるって… ( ̄ェ ̄;) エッ?


何かにひっかかって、おそらく、爪が抜けてしまったのであろう、
むき出しになった血管部分を見せていただいた。
(言うても、に染まる毛。って感じです。)


※このような事が起こった場合、ティッシュ等を用いて止血する。
 が止まらないようであれば、別な病気が考えられる。
 通常では、数分したら、は止まる。※


処置としては、患部からばい菌が入って化膿したりせんようにと、
消毒をするケースもあるが、最近では、舐めるしってんで、
自然に任せて、消毒とか、あんまりしないらしい…。
んで、…(出た!忘れた…)抗生剤か、化膿止めか、何か薬が出る事もある。

「ヒトウサさん、お薬飲ませるの得意ですか?」

「ノォー!」

って、言うたから。ってわけではないが、
いくつか選択肢を頂いて、自分で決めれなかったので、
「私なら、こうしますねぇ」と、先生に言わせて、それに乗っ取り、
薬は頂かずに様子見です。


爪は、また、生えてくるとの事。
痛みも、最初、抜けた時は痛かっただろうけど、
通り過ぎれば、「ずっと痛いまんま」とかではないはずと。

ちなみに、ウサギさんは、
瞬時の痛み系には、わりと強い方なので…と、
「驚いたでしょう(^∇^;)」って、私が慰めてもろたりした…
…。┌(_ _;)┐スミマセン


とりあえず、本人が気にしたり、腫れて来たり、
また出血したり、食欲不振や色々色々、何かあれば来てください。
何もなければ、生えてくる頃合、
だいたい2週間くらい後に様子を見せてもらってもいいかと。


てな感じで、大事に至らず病院を後にしました。
(惨事の画像は、もちろん、無事確認後、帰宅してから撮影したものです。)


病院で撮り損ねたので、撮影しようとしたのだが…





さすがに、わかりづらいです。


挙げ句…





無理強いはイケマセン。 と言うことで、詳しい画像はありません。


っちゅうか…


爪が抜けた。って言うてたよなぁ…

って事は!抜けた爪がどっかに落ちてるはずや!!!

と、探しました。

…見つけました。





…付け根の方は、空洞になってます。
血管が入ってたスペースと言うのでしょうか…。
血管は指についたままなので、空洞化してるんでしょうね…。


落ちてたのは、ケージの右手前側。
…ちょうど、休足マットを敷いていた所の下。

ケージ内環境においては、先生にも相談したのだが、
何も無し!にしてまうと、逆に、動きのバリエーションが無く
ストレスになるかもしれないので、今のままでも良いでしょう。と言われたのだが…

とりあえず、気になるので、一旦全て撤去。



原因を考える。

折れたり、抜けたりするほど、爪は伸びていたわけではない。
(と、先生からも言われてました。)

気になったのは、ケージ内に設置していたフルハウスなる商品。
天井が網で、その縁、木の部分との隙間に挟んで、そのまま抜けてもた???

と、くまなくチェックしてみるが、挟めそうな隙間があまり見当たらない…。


んで、…ついに、これを表明する時が来たか…。

いつか、別記事で詳しく書く予定だが、
今回の一件で、休足マットへの不信感が、確信となってしまった…。

(あ、ちゃうかもしれんよ。)

ケージ底の網と、休足マットとの間に爪が入って、
自分の体重で、抑えてるもんやから、
圧力かかって、そのまま抜けてもたんかな、と…。
…にしたら、ムスティの爪、軟いやん…とも思えてしまうのだが…。


ま、他理由もあって、とりあえず、休足マット、ついに、全員撤去となりました。
(言うても、後、だいなだけやったんやけど)

(網との組み合わせも悪かったのかもな…)


その夜、で汚れたグッズは洗いたいし…と、
ガランと寂しいケージになりましたが、
元々、ムスティは、他の子みたく、BOXの上や中で休憩する子じゃなかったので、
特に何も感じてない風です。



(ムスティ:急に消えた撫で撫での手を思って…)


痛そうな仕草や、気にする様子もなく、…何事も無かったかのように、
元気なも満開でした(- -;)





あまりに、当人が平然としてるので、
私が、ムスティ、大丈夫?ムスティ抜けてもたからなぁ〜」って
我ながらしつこく、不謹慎にも吹き出してもたりしながら撫でてましたヾ(--;)


(笑うとこちゃうねんけどな(。--)ノ
 喉元過ぎれば…。っちゅうか、元気なムスティあればこそ!ですか。)



その日は、帰宅してから、シャギーを連れて、再度来院
その後、途中で放っぽり出してた掃除を続行、
画像処理も終わらないのに、
あっちゅう間に陽は暮れ、1日は終わりました。(  ̄_ ̄)


そして…
1週間が経過しましたが、今のところ、おかしな様子はありません。
いちよう、もう数日してから、病院へは行く予定です。



飛び散るを目撃した瞬間は、さすがに驚き、怖かったです。
でも、過ぎてしまって比較すると、(結果論ですが)
やはり、私にとったら、
が飛び散るケージ」よりも、
「ある日突然、ケージの中に赤裸の子がムニムニいる」
方が耐え難く恐ろしいです。


なんて、私も、えろぉ〜強がり言うようなったもんやねぇ〜(  ̄_ ̄)



最後に、妙な色尿との違いを、これが血ぃです。
おそらく、血尿も、こんななんかなと…って、
…参考にならんわな( ̄∀ ̄;)





もう0時半や(ノ_−。)

2007年2月25日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・ムスティ |
2007年02月22日(木)
修行を命ずる。
特に、朝ご飯を食べた後は、
皆さん各々の場所で休憩をされるので、妙ぉ〜な静けさが部屋を包む。


ありすはトイレ、だいなはBOX上、ひめもBOX上、
チョビはトイレ、ムスティは、…そのへんで( ̄∀ ̄;)

スクービーは、ハウス(のれん内)
シャギーは、切り株上、束の間、切り株ん中。


(ε-(( ̄、 ̄A)フゥー  ぎょーさんおるなぁ。)


皆さん、そこそこ可愛いんやが、
そんな時、中でも、私の気を引いてるのがチョビのスタイルだ。



普通に、手ぇ折り曲げて、真ん丸団子状態で休んでるのだが…


同じスタイルで休んでても、
BOXの上で、そうしてるのよりかは断然イイヾ( ・∀・)ノイイッ


実際、用を足す時は、逆向きにトイレへ座るのに、
休憩の時は、正常な方向でトイレへ座ってる。
理不尽だなぁ〜。思いながらも、とれる私。


たぶん、トイレの底なる網が盛り上がってるから、
ちょっと、浮いてる風に見えるねんな、
微妙に、そのウサ団子を下から少し覗けそうな…
その感覚が嬉しいのかもしれない。(謎)


もちろん、撮ろうとするわな。


しかし…いい距離で撮ろうとすると、ケージの柵がかなり邪魔になる。

なんとか、柵無し画像にするべく、柵の合間からの撮影を試みるが…



アップ過ぎ(-.-?)





アップ過ぎやわな(- -;)



もちろん、気ぃ済まんやん?


こそぉぉぉぉ〜っと、
頑張って、こそぉぉぉぉ〜っと、ケージ扉へ手をかけて、
少し開いた、その隙間から、と、試みるが…






ンンー(―‘`―;)


あのさぁ、チョビ
私が、カメラ構えてる時は、おやつも撫で撫でも何もないやん?
何も無いねんから、もう少し、辛抱強く、忍耐強く、留まってられんかいねぇ?


と、言うわけで、「待て」ができるように。とは言わん。言わんけど、
「しぃー」とか、「そのまま」って囁きが聞こえたり、カメラ持った私が接近してきたら、
せめて数十秒は、静止してられるよう忍耐力を養うべく、
チョビには修行を命じます。((φ( ̄― ̄ )


※ 修行内容は自己管理。;^^)ノォィォィ
  そして、修行の成果は、後日改めてupします。 |ー ̄)ニヤッ

2007年2月22日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年02月20日(火)
ホンマ好きやなぁ〜。
晩の撫で撫でタイム。

撫で撫でを求めないスクービーシャギーには、
アルファルファキューブが支給される。


アルファルファ… 
そう、妙なのオシッコを提供するアルファルファ参照記事


しかしまあ、アルファルファと言っても、このキューブは、
100%アルファルファってわけではなく、色んなハーブも織り交ざったぁる。

なので、かなりいい香り( ̄(OO) ̄)クンクン

そら、っつくわな。って感じ。



それでも、やっぱりアルファルファだ(- -)

ってんで、せっかくデカく固まってるキューブでも、
手で、バキバキッ!できる限り小さめ(厚さ2cm以下)にしてから与えている。
どーしても、小さくならないデカ物は、残りの5匹のケージへ入れておく。
すると、翌日には、半分くらいの大きさに変化している☆

(ちなみに(・ノェ・)コッソリ
スクービーシャギーの所へデカ物を入れた場合、
デカさ関係なく、翌朝には欠片すらもう残ってへん状態。)


その小さめのイイ大きさになった、5匹の食べ残し(言うたら言葉悪いな…)、
…うん、食べ損じ(たいして変わってないか)を、その晩、2匹へ与える。

そう、一杯のかけソバを皆で分けわっこするのだ。家族愛だ!愛!


そんな、残り物の福
何の疑い、問題もなく、しっかり平らげるスクービーシャギー((( ̄∀ ̄;



さ、お待たせっ☆


(」゜ロ゜)」<シャギー! アルファルファキューブやでぇ〜







( *^−^)_■ ハイ、どうぞ。






(  ̄_ ̄)ホンマ、好っきやなぁ〜…。

2007年2月20日 | 記事へ |
| ★ウサギの食生活 / ★ウサギの日常 |
たまには親バカ。
親バカの定義は…正直あいまいでわからない。

でも、私って…親バカに見えんよな???

対ウサギでは、極力クールに振舞ってるつもり。
とかく、人様の前and公けの場では…。

なので、「うっそぉ〜、めちゃめちゃ親バカやぁ〜ん」って
思われてるなら、…きっと価値観が違うんやわ( ゚┌・・ ゚)  @負け惜しみ。

(っちゅうか、悔しいなぁ( ̄。 ̄ )ボソ)



・・・・・っと。

以上、毎度の前振りです。(・ノェ・)コッソリ


*********************************************


サークル豪邸から、ケージ(それでも大!)へ、
リフォームされたありすだが、愛想の良さは、以前変わりが無い


すっかりお気に入りのハウス内で休憩してはる時、
(横向きゃエエのに、何故か正面向きスタイルのありす
ウサギエリアで何やかんやとワサワサウロウロする私の気配を感じると、
“物静かな態度と目力”で、アピールをしだす。

ただ、通り過ぎるだけっちゅう時でも、前に顔が伸びて来たりする(;^□^)


ふと、気づくと、そうやってるので…

…むむむ…かわいいやん(* ̄ー ̄)


って、自然と、私の手が、ありすの頭へと向かってまうのだ…。





「そうじゃないねん!」とか、
「そこちゃうねん!」とか、偉そ振るでも無しに、受け入れるありす


そうなると…やっぱりかわいいやん(* ̄ー ̄)


と、撫でていた手が一旦離れて、カメラへと伸びてくのよね…。


カシャカシャ [【◎】]_・。) カシャカシャカシャ 






ありちゃんは、すぐに諦めて引っ込む事なく、撮影すら受け入れる。


何故か、何故かぁぁ?… 
 

それは、


「写真、撮り終わったら、絶対また!撫でてくれる!」

そう、信じているから!


ンモォォォォォー!!o(*≧д≦)o!!  
かわいいやんかいさっ!!!


と、勢い余った私の手は、ついに、ケージの扉を開けて進入
「ξψζфж$δбありちゃんヽ(≧∇≦*)」
と、わけのわからぬを発しながら、頭丸ごと撫で撫でをお見舞いしてまう。



と、ここで話が終われば、
「私とて親バカチームの仲間入り♪( ̄m ̄〃)ププッ」
で、片付くのだが…


…少々続きがある。(・ノェ・)コッソリ


頭丸ごとお見舞いコースまで行ったはいいが…

そこへたどり着いたと同時ぐらいに我に返る私…


「はっ、ちゃうねん
 ありちゃん今時間無かったんやったわっ
 はよ準備して仕事行かなっ」

とか、

「あぁ〜、アカンわありちゃん、時間ないねん。
 今、だいなの掃除中やからな。後つかえてるからな」

とか…。   とか…。  (  ̄_ ̄)


ありすにしてみれば、
可愛い思いさせたったのに何やねんソレ」って感じかもねぇ。


それでも! 私を信じて!? 


今日もありすは、相変わらず…
“物静かな態度と目力”で、アピールを繰り返すのであった…。



ンモォォォォォー!!o(*≧д≦)o!!  
やっぱりかわいいやんかいさっ!!!

2007年2月20日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年02月18日(日)
気配。
…確かに、この時は、
切り株上に残っているが気になって、
それを撮影しようという意図だったので、
満足すべき画像が撮れたではないか、と、納得すべき所なのだが…



と、言うわけで、ポイントは、切り株の上の















この2枚、この2枚の前後中に、いかほど削除された画像があった事か。


いつも、画像は、山盛り撮る。
その都度チェックして、削除するのではなく、
とりあえず、撮りまくる。
撮りまくって、パソコンへ落としてから、…大量に削除となる。@ピンボケ等々


シャギー!邪魔!」×
シャギー、写るんやったら、ちゃんと止まってくれなぁ」×

約、約ね。



ふと思ったのだが、なんか、シャギーの写真ってば、
切り株で休憩中のが圧倒的に多ないか?って。


なんか、物静かでおとなしくって、病気がちなウサギさん♪って感じやぁ〜ん( ̄-  ̄ )
(ま、病気がちは否定せんけどやなぁ(  ̄_ ̄))


ありえへん。 全然チャウ(-_-;))((;-_-)チャウ



と、言うわけで… 

今回は、彼の糞を通して、元気いっぱい!
悪く言えば落ち着きが全く無い( ̄。 ̄ )ボソ
そんな、シャギー君の気配を、目いっぱい感じちゃってください。
イマジネーションを働かせ、想像でお楽しみくださいヾ( ・∀・)ノ


いい夢見れますようにヾ( ・∀・)ノ          (ナンジャソリャ)

2007年2月18日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
次へ
新しいページ 1 新しいページ 2

↓詳しくHOMEへ↓

頂いたのは1匹だったのに

…我が家へ来てちょうど

1ヶ月のある日、突然出産

生まれた子の中には

毛の生えないウサギが…

★はじめに★

 

「イマドキのうさうさライフ1」
2006.8〜2014.12.22

「イマドキのうさうさライフ2」
2014.12.23〜2017.1.31
 
新しいページ 1新しいページ 2



新しいページ 1 新しいページ 2

HP「世にも不思議なウサギ

生活」を元に描かれた作品

作:いとう今昔

 

彼らがこの世に生まれた

理由があるとすれば…。

 

新しいページ 1新しいページ 2

Special Thanks

頂きました(・∀・)

漫画『ぼくの友達』

作:いとう今昔

新しいページ 1 新しいページ 2

私は繁殖しません

    

 

単なる宣言バナーです

ただの言いたがりんです

貼りたい方はご自由に。

  ★増やすのやめませんか★

                        

◆メンバー紹介◆

ありす
2004年6月14日生まれ

2005年4月我が家の
里子となり約1ヵ月後
わけわからん出産
パニック状態の私を
支えてくれた
初めてのウサギ

−2009年3月7日
胸水による呼吸困難
との闘病約3ヶ月を
経て亡くなる。
※胸膜由来の
膿胞による胸水
詳しくはコチラ

チョビ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
カジカジアピールと
足ダン攻撃が激しい
長年大病なく最後の
1匹の座を勝ち取る
−2015年7月29日
2014年3月末に
悪性リンパ腫を発症、
同年10月からは
老齢性と思われる
寝たきり生活に突入
最後は重度の肺炎にて
だいな
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
びっくり顔が特徴で
すぐゲージ奥へ逃げる
私の目を伺いながら
悪さする実はツワモノ

−2008年3月1日

急性毛球症(腸閉塞)
にて病院で亡くなる。
詳しい経緯はコチラ

ムスティ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
幼少からマイペース
攻撃性がまったくなく
面白いやしキャラ。

−2012年11月18日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病、
7月には下半身脱力
半寝たきり生活開始
10月には胸水発症
呼吸器不全にて亡くなる。
ひめ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
友達が勝手呼んでた
名をそのままつける
らしくツンデレだったが
闘病時はベッタリだった

−2012年6月22日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病
ステロイドの副作用が
激しく、著しく低下する
免疫力に立つ瀬なく
誤嚥性肺炎で亡くなる。
スクービー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
不秩序な交配による
遺伝子の突然変異にて
無毛で生まれ育つ。
男らしく激しい一面あり。
彼なりの換毛で薄く
産毛に覆われたことも。

−2011年9月6日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし、発症した
盲腸便秘(ガス)、治療
の甲斐なく亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・スクービーで
シャギー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
スクービー同様で
無毛で生まれ育つ
やんちゃで危険な
場所にも侵入多々
換毛はなく、毛布も
上手に使いこなす。

−2010年7月31日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし…何かが
違った?に気づけず
末端にて亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・シャギーで
スカイ
2004年(推定)
10月11日生まれ

2008年10月某牧場から
引き取ったよそ者
いじめられたか、鼻、耳
目ぇと男の勲章満載
飼い主大好き甘え上手
な一方で、きちんと
わきまえるおりこうさん

−2013年1月1日

前年9月に腎臓結石
腎不全、11月には
毎日自宅で点滴行うも
改善なく亡くなる。

ニックネーム:ヒトウサ

»くわしく見る