2007年07月31日(火)
ひめを探…さないで下さい。
「探せッ!」言うんは、さすがに遠慮してまいました。
ま、他の「探せシリーズ」も、たいがいやったとは思うんやけど…。


思いっきり、ソコです。(。--)ノ





もう少し、同化してるかなぁ〜と期待したのだが…。


それでも、一応、正解画像も用意してたりしてぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ





正解画像の方が、なんやよーわからんって感じやね(  ̄_ ̄)


ま、話はここに留まらず…。

はい、その内詳しく書こうと思ってたのですが…
実は、ウサ運動エリアを拡大しました。
ベルリンの壁、我が部屋でも崩壊です(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
(正確には、瞬時の開閉だけで撤去にはなってないのですが)

これ、時間短縮、ノンノン、時間凝縮戦法です。

通常運動エリアの次は、ウサ掃除エリア(主に廊下)で遊ばせます。
壁はそのまま存在するので、次なるウサを運動エリアへ出して…
はい、右も左もウサ状態です。
ただ、そうする事によって、右と左と時間的に重複させれるから、
結果、時間を短縮できるんですね(ノ_−。)

もちろん、注意散漫してるので、かんなり集中2時間強って感じです。

極力危険を排除してるものの、このビニール類は隠しようがなくて…
よって、頻繁にアカンアカンて、手で阻止したり…
ホンマ、気の抜けない2時間強です。
(階段、および、隣の部屋への入り口はサークル柵で閉鎖済♪)

しかも、そのせいで?! ここ最近、写真をほとんど撮ってないような…( ̄∀ ̄;)

でも、時は金なり
今までは、5分とか手が余って、運動エリアで糞拾いながら、テレビ見たりぃ〜って過ごしてた、
あの、中途半端な時間を一挙に凝縮。
最近では、早い時で晩の9時台にパソコンの電源を入れれるという…
素晴らしいッ! (ま、明らかに10時寄りやけど…)

1匹につき、の時間も、今までは平均15分ほどでしたが、
この戦法にしてから、約20分くらい取れてる

一石二鳥です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン


…問題は… 冬場、ストーブを置くようになったら…廊下に置くから…

この戦法使えないぢゃん( ̄ェ ̄;)

(ーー;) もう、ウサ達は、すっかりこのスタイルに慣れ、
運動エリアの壁が開くと、一目散で廊下へ走ってくのに…


ま、そん時はそん時、何なと考えよう。
それより、目下の極暑に備えんとッ!


あ、せや、聞いて
壁(サークル柵)開放して、運動エリアの糞拾いしてから次の子を出すんやけど、
ひめとかは、廊下へ走ってっても、すぐ戻ってきて
糞拾いしてる私の足を、お鼻でツンツン
「あっち行かへんのか(-.-?)」って誘いに来てくれるん( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

可愛いやんか(ノ_−。)

ちなみに、ありすは、糞拾いする私への労いを1度も見せた事がありません。(  ̄_ ̄)


最後は、廊下エリアで休憩してもたひめちゃん

次つかえてますから、休憩はケージで行なってください。(言うのが辛い(ノ_−。))



(・o・)アッ、切り株がこんなとこに…
2007年7月31日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 / ★ウサギの暮らし / ・住居環境 |
2007年07月30日(月)
“本当の”足の長さ。
        
む〜んスラっとしなやかな足だこと(∇ ̄〃)




と、一見、魅とれてしまいますが、よくよく見ると、これ、足、…足か?

長く見えるのは、足、ではなく足の裏、ではないかと。


そやねー、人間で言うたら…

「え?私の靴のサイズ? 75センチやで(・∀・)」  って感じ?

下駄箱入らないよぉー(;´Д`)


ウサギたちは、こない足を伸ばして、
目の錯覚へ誘い込もうとしますが、ダマされてはあきまへん。


あんさんらの、“本当の”足の長さて、ナンボほどなん?


撮影に成功しました(_ ̄)  @友達が(VノェV)コッソリ



見ってんッ! めっさ短ッ!!!



(モデルウサ・ありす



証拠写真はもう1点あります( ̄ノェ ̄)コッソリ


見ってんッ! やっぱりめっさ短いッ!!!



(モデルウサ・だいな


胴体、太もも、。 むーん、シンプルisザBEST “〆( ̄  ̄*)


そして、なんとなく、優越カ〜ン (´ー`*)。・:*:・



ホンマはもう少し長さあると思います。
走ってる時は長く見えるもん。あ、足の裏なんか…。
立ち上がると、縮まってまうんかなぁ〜( ̄-  ̄ ) って贔屓目しとこ。
2007年7月30日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 |
2007年07月29日(日)
ありすとムスティ。
4月お尻の友達編です。

4月頭の友達編では、両者の1ケージ画像をお披露目しましたが、
今回は、何故か!? 柵越しです(^-^;)

何か事件があったか否か…覚えてません( ̄∀ ̄;)

ま、結局、ムスティがマウントされたわけやから…
結果がわかってて、また再度試みようとは…普通せんはな。


そうそう、4月お尻のお友達は、会社の同僚で…お仕事柄か?!
ものごっつ画像を撮ってはったのだ( ̄∀ ̄;)

「撮った画像、全部ちょーだいなぁ」言うてたのだが…
最初、メールで添付するわ。言うてたのに、
「なんか、すんごい撮ってたみたいやから、CDに落としてきた」 って…。

はい、ホンマに、ものごっつ、いつの間に撮ったん?!てなぐらいの量でしたw

面白いのは、私がHP用に撮影した画像のように、
各ケージを、名札入りで撮影してたり…(何のためぞ?!)
個人的に笑えましたm(_ _)m




4月の末、友達来宅にて、ウサ日中放牧、エリア拡大の図…。

とりあえず、他ウサんとこには、必ず行くよなぁ。









そして、決定的瞬間か?!  





(*/∇\*)いやん♪




…ガブッ! では無かったはず…  だが…





…ガブッ! やったんやろか… ありす…。

ありすは、自分が柵ん中におる時は、
ケージに寄り付く他ウサに敵意むき出しやからなぁ〜
逆の時に、ソレは無いと、思ってるが… 怪しいぃなぁ(@ ̄_ ̄) ・・・・・

ムスティは、いつでもマイペースやなぁ〜(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪

…って、それも、ひめ除くになってる最近だが…(  ̄_ ̄)
2007年7月29日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
原因不明生物。
未確認飛行物体…“〆( ̄  ̄*)  @久々その言葉を書いてみたかっただけ。

シャギーの続報です。

の、前に…。 前の記事「足の膿瘍」にて、訂正があります。

最初の尿検査でBLDの数値、ものごっつ間違えてました私(。--)ノ
BLD=+−2 て! それ、出過ぎ、ヤバイもいいとこです。

はい、BLD=+−0.2 の、間違いでした。@記事訂正済
<(_ _)><(_ _)><(_ _)>


では、本編は「続きを読む」で…。
2007年7月29日 | 記事へ |
| ・病気、病院 / ・シャギー / ・糞と尿 |
なかなか平和なスクービー。
まずまずリアルに追いついてきた(* ̄m ̄*)

7月28日(土) 前歯の具合やらを診てもらうため病院へ。

…やっぱり糞の様子が気になるので、
この日も、朝(昨晩から朝まで)に採取できた糞をとりわけてたのに…持ってくん忘れた(。--)ノ

体重は1.9s(簡易測定)

気になる前歯の様子は…



6月30日の画像と比べると、すごく伸びました。(記事はコチラ)

が、上の歯は、ほとんど伸びてません。=自力で削れてる?!

おそらく、下の歯も、まったく削れてないわけではなさそうです
もし、本気で削れてなければ、もっともっと伸びてるはずです。
2週間もあれば、5ミリは伸びる、と、先生。

やはり、下の歯が上に被さる方向に伸びている事、斜めに歪んでる事、等々
問題が無いわけではないが、このまま安定してくれれば、
「また2週間後に健診…」ではなく、「おかしな様子を発見したら」でOK


前回、気にしてた上の内側(奥側)の歯の様子も…



なんとか、削れてるようです
被さり具合も、「家庭の医学(ウサギ版)」の画像で見れるような、
あっこまで下が外側に出てるわけではなさそうです。

っちゅうか…
あの、リプリー?のお腹から飛び出してくるエイリアンみたいな画像やなぁ( ̄‥ ̄;)
(リプリーのお腹ちゃうかったっけ?)


後は、鼻水、涙の問題。

先生の触診でも、やはり、気づけるぐらいの陥没があるわけではなく…。
おそらく、涙腺、鼻と目を繋ぐ線の1本の通り道が潰れてしまって
循環が悪くなってるのかな、と。
そのせいで、左目の涙と鼻水が多く出るのかなと。

これ、1_とかってレベルの線やから、ヘタに開いて手術して…って
人間の手を加えると、他のとこにも影響が出るかもしれないし、
命に関わる事柄でなし…ってなわけで、こちらは様子見が続きます。

落ちた衝撃で、左顔面は、かなり打撲してたと思われます。
先生も、「左目腫れてたもんなぁ」言うてはりました…。

目やにで目が開かない!とか、鼻に出来物…とか、
何かあれば、また、診せに来てください。と、言うことで、
一旦、スクービーの通院は終了です(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

お疲れさまでした♪スクービー♪ありがとう♪スクービー


ちなみに、白内障の具合は、両目とも、横ばい症状。
なんとか、進行防止の目薬が効いてるのかしら???
まだ、失明まで行ってません。「見えてますよ」って
  


本日のスクービー画像は… ちょっと悲しげです(  ̄_ ̄)

通院終わったのが悲しいの?(絶対違う!(。--)ノスンマセン)

問題の左目から出る涙…この日は白いものをとらえる事ができました。





私が撮りまくる(∀・)のに、あまり気にせず…
涙の事も、当人は、あまり気にしていないのか?!(ま、今までも涙は多いほうでしたが…)
必死で水分補給しとりました(・_・;)


ご心配頂いた皆様、ありがとうございました
まだまだ様子見は続きますが、とりあえず、中間お礼と言うことで…( ̄∀ ̄;)
2007年7月29日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・スクービー |
2007年07月26日(木)
イマドキingひめ
…king ではなく、…キingね。 そこんとこヨロシク。 (* ̄- ̄)y─┛~~ ・・・。



最近、減ったが、かなりの確率で拝めるひめ後ろ向きボテンスタイル





暑いわな、暑いわな、だからなんか?指圧の感じでナイスなんか? ブサいくなひめ





換毛で、ボサボサ&ガタガタの図。
我が家初のグルーミングを体験したが@お店対応
ものごっつ嫌がって、全部はできませんでした。言われたひめ様。





最近の流行は、お腹打ってもボテンなのよスタイル。
ボッテン!ってごっつ音させて、このはみ出たスタイルになります。( ̄-  ̄ ) ンー





んで最後ッ!
4月頭の友達編・放出ラストショット( _ ̄)


可愛いオちりが撮れました  っと......φ( ̄▽ ̄*)

2007年7月26日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 / ★イマドキショット |
2007年07月24日(火)
スクービー、その後。
発端は、こちらの記事です。→奇跡と生命力の強さ

6月21日夜絶対安静、と、呼吸におかしな様子があったり、
食欲等、何かあれば、何でもいいから連絡を。と注意をもらい退院したスクービー


絶・対・安・静 ( ̄ェ ̄;) エッ?

我が家のあの環境で、可能なんだろうか…。

とりあえず、上下運動ができないように、スクービー宅もハウスを撤去。(撮影は6月24日)



前歯が欠けてしまってるので、ロング牧草は食べずらいかなと、カット牧草を2箇所に設置。
最初3日間ほどは、カット野菜もペレット(大盛り)+αで朝晩与えていた。
退院時の体重は1.73s
(ちなみに、通常健診を受けた6月17日では1.9sだった)

スクービーは、至極おりこうさんウサギかも…。

下に敷いてる毛布を掘り掘りする事は、滅多ありません。
掘り掘りする時は、「いい加減交換せぇ!洗え!」のサインです。
そうなる前に、取り替えるよう心がけてます。

器関係も、全て、固定式ではなく、動かし放題、だ・の・に!
ガチャガチャ動くことも、まずありません。
加えて、オシッコはもちろん、糞も8割ぐらいはトイレでします。

…少しは見習ってください(VノェV)コッソリ >シャギーさん


以降の様子は“続きを読む”で。
2007年7月24日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・スクービー |
足の膿瘍
スクービーが無事退院した週末、健診ラッシュ続行!と、意気込んだのだが、
シャギーの足に腫れ物があるのに気づき、来院ウサギを変更し病院へ。

両足の内側、親指の付け根辺り、人間でも少しボコって…出てるよな?!
そういえば、昔、いや、今でもあるか、そこが出てしまう足の形…
もう、靴のお洒落とかせんくなったから、名前忘れた(^∇^;)
あ、外反母趾!それそれ、その場所ぐらいんとこに腫れものが…。

実は、前からボコっとはなってたのだが…腫れてるというより、骨?みたいな…
なので、あまり気に止めてなかったのだが、
今回、右足のソコが、明らかに腫れてる!状態だったので…。


検査の結果膿瘍 と…。

その言葉を聞いた時、正直、頭真っ白んなった…。

でも、今はいい薬も出てるし、顔周りに出来た場合と違って、
足の場合は比較的治り易い…らしい。

顔周り、と、言うか、口周りにできた場合は、細菌性なので、
歯の根から、あちこちへ転移して、眼球の裏とか…
興味を持たれた方は検索してみてください( ̄∀ ̄;)
とにかく、恐ろしく、かつ、珍しくない病気です。

他の子への感染は、よほどの場合…やったんちゃうかな…
さほど心配せんでええ感じやった。
(また覚えてへん私…(- -;))


選択肢は3つ。

・切開して取り除く
・飲み薬で様子を見る
・そのまま様子を見る

いつも、選択肢を出された時、何気に先生の考えを聞こうとする私だが、
今回は、ちょい思考し、2番、飲み薬を選択しました。
先生も、「それがいいと思う」言うてた。
まだ、切開するほど切羽つまってないし、かといって放置もどうかと…。

出たお薬は粉薬、ジュースに混ぜてもOK! ε-(( ̄、 ̄A)フゥー
10日分頂き、帰宅。

シャギーは至極薬を飲んでくれないウサギさん…。
彼に飲み薬が出た時、私は最高に凹む(  ̄_ ̄)

1度、病院で飲ませてもらった時のこと…
病院でやで!先生相手にやで!
彼は裏返され、口の端から液体を注入されてるにもかかわらず
口から垂れ流し(  ̄_ ̄)
「あなた、喉閉めてますか?」てな感じ。
喉を詰まらせないために、ゆっくりゆっくりちょっとずつちょっとずつ飲ませてもらったのだが…

「んな事で、この先、ホンマに大病で!ってなったらどーすんのよ!」
って、毎度毎度めちゃ凹みます(。--)ノ

ジュースに混ぜてOKサインが出た時は、かなり救いだ…。


その晩、やはり、足の負担を考えなな…と、
夏には撤去予定だった切り株を取り出し、なんとなく、小さめの毛布を敷いてみた。

シャギーウンコをトイレでしません。
1番ありがたくない網以外の所でする事が多いので、
どうしても、下へ落ちず発生する糞による凸凹、
凹はええねん、でも、凸は意外に足の裏への圧力が強いので
毛布を敷き詰めるのでなく、隙間を空けて、なんとか糞が下へ流れ落ちるように…。


そうして、退院後のスクービーと並んだら、
えらいシンプルになってしもて、まるで入院病棟みたいや…(  ̄_ ̄)




スクービーの経過については別項で。

以降の経過は“続きを読む”で。

2007年7月24日 | 記事へ |
| ・病気、病院 / ・シャギー / ・糞と尿 |
2007年07月23日(月)
犯人はチンゲン菜か。
撫でられ中のチョビ




今年4月にチョビが不調を訴えた。記事はコチラ

原因がまったくわからない! と、ほざいてたが…

その後、新たな証言を得て、チンゲン菜が容疑者としてほぼ確定した。


まぁ、あの日の行動から言って、疑わしきではあったのだが…。

(もちろん素人判断ですので、思考を真似るのは止めてくださいね)


あの翌日、冷蔵庫にまだ残ってたチンゲン菜をおやつとして提供したのだが…

なんと、チョビは、匂っただけで食べない!!!


人間でもあるやん?
1度中ると、怖くてよー食べんっての。  ソレか?!

と、疑うのはまだ早いか…。


しかし、その数日後、同じスーパーで買ったチンゲン菜をおやつとして提供したところ…

なんと!食いしん坊bQであるはずのスクービーが!

一口、二口、食べてはみたが、食が続かず、匂いつけをお見舞いして、立ち去った


これは、私の中でかなりの決定打だった。

チンゲン菜がおかしい」“〆( ̄  ̄*)


そう…
私自身が、食に興味がない人間で(。--)ノ
お腹に入りゃ何でもええわ的な、ハイパーアンチグルメさん(。--)ノ

だからって言い訳にはならんのだが…。

かろうじて、国産の漢字(県名)はチラ見してるものの、
あまり、こだわりもなく、買い与えてた。
が、チンゲン菜て人間も生で食べんよな? ( ̄ェ ̄;)

…人間は調理して食べるから、安全性が低くなる生チンゲンなのではなかろうか…

い・ま・ご・ろ 何言うとんねんワタシ(。--)ノ


そこで、ならば!有機野菜無農薬?とか、そういうの調べて購入に走るか?!

…ってぇと、私の思考は
「野菜って絶対あげなアカンもんちゃうし…」に1票なのだ(;^□^)あはは…


ま、いざと言う時、何でもいいから食べてぇ!<(T◇T)>てな時のために、
色々、色んな物を食べさせておくのは、ある意味必要なのだが…。


それ以降、チンゲン菜を買う事がなくなったかってぇと、
ちょっとムスティの避妊手術があったので、買いました(。--)ノ
いちおう、違うスーパーで…。

すると、チョビ、 …食べました( ̄∀ ̄;)


1度中ると怖いけど、時間が経ったら、
「おいしい」の記憶のがたくさんあるから食べちゃうのね


でも、何があるかわからんし、そういう買い物得意じゃないから、
野菜を上げること、俄然減りました。(。--)ノ
ごめんよ、ウサたち…。(  ̄_ ̄)


ちなみに、チンゲン菜犯人説に結びついた他の思考は… あっちで( ̄▽ ̄)σ
2007年7月23日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ★ウサギの食生活 / ・チョビ |
トイレスタイルと足の出来物の関係。
今年1月、ひめの足に腫れ物が出来る。記事
 
今年3月、ひめの足の腫れ物が再発する。記事

そして、4月1日、自宅で爪切りの際、また!腫れ物の再発が確認された。


前回頂いた塗り薬が残っていたので、再度付け始める。が、
薬を塗ると、余計に気にして、口でいじる→出来物が大きくなる?!
そんな風に感じたので、1週間ほど試みて、一旦、塗り薬休憩。

様子を見てたが、毛の間からチラリ赤味が見えている…。
再度、塗り薬開始。
今度は、綿棒に薬をつけて、ペレットを食べてる隙に、
手を忍び込ませて、ナデナデしながら、気を逸らしながらコソっと塗る。


4月16日 腫れ物が何で出来るのか…原因がわかるッ!


何故、そないな場所に出来るのか…。何で傷がいったのか…。
すごくすごく頭を悩ませた問題。
傷ができる=木(齧った後のギドギドの部分)と、思いがちだったが、
原因は“木”では無かった。
  

ひめ特有のトイレスタイルと密接な関係にあったのだ…。


そのトイレスタイルは、HPの雑学・その他で報告済だが…

立ちション&立ちウン


このスタイルになる
そのスタイルを完成させるの行動に大問題があったのだ! @観察のタマモノ“〆( ̄  ̄*)


…どー考えても、無理やのに、ペレット入れ、カット牧草入れに飛び乗ろうとするんよ。

前は壁(ケージ柵)やから、もちろん飛び乗り損ねる。
損ねた時点で、そのスタイルに落ち着くのだが、

その、飛び乗り損ねる時、主に右足が、器の縁にひっかかって、
乗っかりかけて、滑り落ちる。

( ̄□ ̄;)))) その場所!!!!!

まさに、その滑る際に擦れてる、その場所が! 出来物発生の場所!


はっはぁーん。これか!

原因がわかればこっちのもん (ノ^^)ノ


まずの対策…

 飛び乗れないぐらいの高さに設置する。




…あんまり高くし過ぎると、食べる時、喉苦しそうやし…と、この高さにしたのだが…

(基本的に“手”は“前足”で、“手”という感覚がないので、
 口が届く限り、使おうとせんのよね…。立って、手をかけて、
 って可愛いスタイルですんなり食べてくれればいいのだが…
 っちゅうか、トイレはそのスタイルのくせに、食べる時はちゃうねんな(  ̄_ ̄))




相変わらずのトイレスタイルを持続できた、それはいいが…。


ウサギのジャンプ力を見くびるべからず“〆( ̄  ̄*)

はい。それでも、飛び乗ろうと…
んで、しっかりが、が! この高さでも、ひっかかりぃ〜の滑り落ちぃ〜のしよる。

挙げ句、4月30日には、にわかにずれた場所に腫れ物ができる始末…。


…もう、大胆に変更せなアカンのやな…。


 思い切って、さよなら立ちション&立ちウン策。


こんなしょーもない?!事を実行するのに少々の勇気がいったのは…

そう、私の街は、下水道工事が遅れてて、
お年頃ぉ〜を迎えても、ボットン( ̄ノェ ̄)コッソリ だったのだ。
洋式水洗便所になった時
“しゃがむ”スタイルから“着席”スタイルに変更を余儀なくされたのだが、
「やっぱ出にくいわぁ〜」って思った記憶が鮮明にあって…((((( ̄∀ ̄;

今でもおるやろか??? 私はもうすっかり慣れましたが|_-。) ポッ


…もし、「立ってる方が出やすいねん!」とか、
ひめの体の中でごっつこだわりがあったらどうしよう…。

ウサギにとって、排便排尿は健康管理の上で至極大事なこと…。


しかし、やってみにゃわからんし…。


まずは、置き物系器でトライ♪ したが、早い早い!
「あっちいけ!あっちいけ!(`□´ )」 で、あちゃこちゃ動かしまくるので早々にその策敗退。
ちゃんと重い器やのになぁ〜。

ウサギの口力を見くびるな“〆( ̄  ̄*)


と言うわけで、何かエエ容器はないかいなぁ…。と、ゲットしたのがコレ

なんか陶器シリーズのん。 私はお洒落<実用性“〆( ̄  ̄*)





設置に少々戸惑ったが、なんとか付け外しの手順も覚え、
ひめも普通に食べてやるし、ジャンピング無し!ー ̄)ニヤッ


最初の頃は、下の隙間から押し上げてぇ〜ガチャガチャやってたけど、
「何も落ちてへん。何も入ってへん。そんなんしても、ペレット湧いて出てこーへん。」
言いまくったからか(絶対違)最近では落ち着いたもんです


容器を取り替えたと同時に、もしやもしやと期待して、
ありすだいなチョビがまずまず上手に利用しとるトイレも設置


するとどうよッ!

ちゃんと、トイレで! 普通に座ってしとるがなッ!




…目の前に、ありすというお手本があるっちゅうのに、
見えない2階住人のチョビだいなスタイルを(逆向き使用)真似るのね…。


しかし、原因解明、策成功によって、腫れ物はなくなり、
以後も見られなくなりました!(6月21日の健診にて)

めでたしめでたし。 ε-(( ̄、 ̄A)フゥー




っちゅうか、ヒトウサさん…
撮影する時は、ちゃんとタンスの引き出し閉めてください(ノ_−。)

  続く話は、“お薬”です。
2007年7月23日 | 記事へ |
| ・病気、病院 / ・住居環境 / ・ひめ |
次へ
新しいページ 1 新しいページ 2

↓詳しくHOMEへ↓

頂いたのは1匹だったのに

…我が家へ来てちょうど

1ヶ月のある日、突然出産

生まれた子の中には

毛の生えないウサギが…

★はじめに★

 

「イマドキのうさうさライフ1」
2006.8〜2014.12.22

「イマドキのうさうさライフ2」
2014.12.23〜2017.1.31
 
新しいページ 1新しいページ 2



新しいページ 1 新しいページ 2

HP「世にも不思議なウサギ

生活」を元に描かれた作品

作:いとう今昔

 

彼らがこの世に生まれた

理由があるとすれば…。

 

新しいページ 1新しいページ 2

Special Thanks

頂きました(・∀・)

漫画『ぼくの友達』

作:いとう今昔

新しいページ 1 新しいページ 2

私は繁殖しません

    

 

単なる宣言バナーです

ただの言いたがりんです

貼りたい方はご自由に。

  ★増やすのやめませんか★

                        

◆メンバー紹介◆

ありす
2004年6月14日生まれ

2005年4月我が家の
里子となり約1ヵ月後
わけわからん出産
パニック状態の私を
支えてくれた
初めてのウサギ

−2009年3月7日
胸水による呼吸困難
との闘病約3ヶ月を
経て亡くなる。
※胸膜由来の
膿胞による胸水
詳しくはコチラ

チョビ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
カジカジアピールと
足ダン攻撃が激しい
長年大病なく最後の
1匹の座を勝ち取る
−2015年7月29日
2014年3月末に
悪性リンパ腫を発症、
同年10月からは
老齢性と思われる
寝たきり生活に突入
最後は重度の肺炎にて
だいな
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
びっくり顔が特徴で
すぐゲージ奥へ逃げる
私の目を伺いながら
悪さする実はツワモノ

−2008年3月1日

急性毛球症(腸閉塞)
にて病院で亡くなる。
詳しい経緯はコチラ

ムスティ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
幼少からマイペース
攻撃性がまったくなく
面白いやしキャラ。

−2012年11月18日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病、
7月には下半身脱力
半寝たきり生活開始
10月には胸水発症
呼吸器不全にて亡くなる。
ひめ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
友達が勝手呼んでた
名をそのままつける
らしくツンデレだったが
闘病時はベッタリだった

−2012年6月22日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病
ステロイドの副作用が
激しく、著しく低下する
免疫力に立つ瀬なく
誤嚥性肺炎で亡くなる。
スクービー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
不秩序な交配による
遺伝子の突然変異にて
無毛で生まれ育つ。
男らしく激しい一面あり。
彼なりの換毛で薄く
産毛に覆われたことも。

−2011年9月6日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし、発症した
盲腸便秘(ガス)、治療
の甲斐なく亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・スクービーで
シャギー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
スクービー同様で
無毛で生まれ育つ
やんちゃで危険な
場所にも侵入多々
換毛はなく、毛布も
上手に使いこなす。

−2010年7月31日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし…何かが
違った?に気づけず
末端にて亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・シャギーで
スカイ
2004年(推定)
10月11日生まれ

2008年10月某牧場から
引き取ったよそ者
いじめられたか、鼻、耳
目ぇと男の勲章満載
飼い主大好き甘え上手
な一方で、きちんと
わきまえるおりこうさん

−2013年1月1日

前年9月に腎臓結石
腎不全、11月には
毎日自宅で点滴行うも
改善なく亡くなる。

ニックネーム:ヒトウサ

»くわしく見る