2006年10月31日(火)
もう抜糸(*`ロ´)ノ
           
抜糸前夜のありちゃん。
「ありす、そろそろ戻ろうかぁ〜」言うたら、
木陰で一休みモード入りよる。(  ̄_ ̄)


ほんま、おかげさまでおかげさまで…
1週間健診を追えた金曜、の、夜から、恐ろしく食欲満開、
糞も、でかいでかい状態に。

土曜なんて、お腹壊すんちゃう?ってぐらいのがっつき様で…。


で、
・盲腸糞が山盛り出る。
・エリカラの汚れがひどくなる。
・そのエリカラの汚れを毛づくろいで綺麗に取る。
=毛づくろいで使用した前足に汚れが全部付着する。 Σ(゜□゜ノ)ノ
(顔洗うみたいなポーズね)


そしたら、ありすの前足の手ぇ、爪は、なんだか、黒いしもやけなってるで!状態に。


取ろうと試みたのだが、もう、へばりついて取れへん(;´Д`)


ひめん時も、かなり前足は汚れたのだが、
…ほんまに、お風呂ゴシゴシ級な事せんと、取れんのちゃうかアレ。


ま、自分の口が届けば、己で綺麗にしはるのが ザ・ウサギ“〆( ̄  ̄*) ササッ


その前足の汚れが非常に気になったので、予定では1日だったのだが、
病院へ電話して、「もう抜糸してもええやろか?」聞いたら、
ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/ って返答があったので、
月曜日(そう、昨日やねん)帰宅してから、抜糸へ向かった。


「もう、抜糸するだけやから、エリカラ取っとこか(*^∇^*)」
言うて、エリカラを外し、キャリーへ入れて車でゴォー。

移動中は、毛づくろいなんぞ、する余裕がないやろからぁ♪


そして、渋滞もなく、病院へ到着。


待合室ゼロォゥ(σ・∀・)σ  よしよし。


いつものパタンで、キャリーの蓋をオープンさせ、
膝の上に毛布敷いて、ありすを好きに開放してた。


キャリーと、膝の上を行ったり来たりして、ごっつエエ糞を撒き散らすありす嬢。


待合室はゼロだったが、診察中の患者さんが居たみたいで、
しばし、そうして、時を過ごす。


…すると、ありすが毛づくろいを始めた。




「そうよな、そうよな、今まで、毛づくろいは、“振り”だけで、
 実際、綺麗にできんかったもんな(ノ_−。)

 必死で綺麗に舐め舐めするけど、実際、綺麗になってくのは、
 体でのぉ〜て、エリカラの内側(ヘ;_ _)ヘ ガクッ やったもんな(ノ_−。)

 よしよし、たぁ〜んと、毛づくろいしよし(*`ロ´)ノ」


と、その隙を見て、カシャカシャ撮影してた私。






( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ヨシヨシ







( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _ ヨシヨシ



(・・。)ん?






( ̄□ ̄;))))   アカンっ!!!!!


お腹はアカンっ!!!!!



気づけば、どんどん、腹部へ近づいて…ビンゴぉぅ♪


ちょっと、あんた!もう、すぐそこ!すぐ手前まで来てんのに、
こんな所で、自分で抜糸てぇ!
しそこなって、傷口汚ぁ〜なったらイヤやんか!!!
ヽ(□`*ヽ))...((ノ*´□)ノ


慌てて撮影中止。阻止すべく膝上へ移動させたり、気を反らせようとしたり、
横から手を忍ばせて、腹部をカバーして…たら、
私の手をお腹と思って???舐め舐め舐め舐め(;´Д`)


その頃、新たな客人(人のみ)がやってきたので、
「お腹だけは、アカン、お腹はもうちょっと待って(・ノェ・)コッソリ」
と、小声で何度も言い聞かせたりしたが…


アカン、もう無理や…。


だって!

『一番口の届いて欲しかったとこに届くねんもんっ!』


てなわけで、まるで、待合室で子供をあやすオカンのごとく、
ありすを毛布でくるんで、抱っこして、
待合室内をウロウロぉ〜m(−"−m)〜 ウロウロぉ〜m(−"−m)〜 ウロウロぉ〜m(−"−m)〜。


「先生、もう、腕がしんどいです(。--)ノ」  と、ギブ吐きそうな所で、やっと名前が呼ばれた…。



と、言う事で…「やっと終わったぁ(ノ^^)ノ」(パート2)


「己で抜糸コース」は防げたしヾ( ・∀・)ノイイッ
今回は、ひめん時より、なんと3日も早くエリカラにオサラバできたヾ( ・∀・)ノナニヨリイイッ



ε-(( ̄、 ̄A)フゥー



…ありす様、お疲れさまでしたm(_ _)m

2006年10月31日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・ありす |
2006年10月29日(日)
勝手にナルホド。



「うわぁ〜、すごい頭突っ込んでんなぁ〜(  ̄_ ̄)」


と、すかさず撮影。

♪ピロリロリン♪のシャッター音がして、少々気がこっちに向いたのも束の間、

まだ、突っ込んでる。





「シャギー君、そんなに牧草、大好きなん?」



(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))いいえ


いつでも食欲旺盛で、何でも欲しがる何でも食べるが、
断然、牧草なんぞより、ペレット、おやつ、野菜です。


ほな、なんでそこまでして?


「あ、ご飯上げてへんのとちゃうん?」


ブルンブルン(>_< )))((( >_<)ブルンブルン


絶対ち・が・う。



ほらほら、人間でもあるやん、そういう衝動。

私の場合…

足跡つかない未踏の新雪地帯があれば、前向きにズボっ!って倒れて埋まりたい!

(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪



それそれ。きっとそれやわ。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン


な? シャギーっ♪




say『うん。』                 まぁ!おりこうさん♪♪♪

2006年10月29日 | 記事へ |
| ★ウサギの食生活 |
アンチおりこうさん。
私は「おりこうさん」が大好きだ。

特に、犬と子供は、「おりこうさん」に限る(*`ロ´)ノ

猫は?  

猫は… 
猫は、何故だか、全員「いたづら好きなおりこうさん」のイメージなので、
例に漏れる。

そして、ウサギは…。


−間−


2匹ないし、2人以上いると、世話をやく側の人間としては、
「手のかかる子ほど、愛おしい」 らしい。


無論、異論はない。


だが…。  

7匹もおったら話は若干別(  ̄_ ̄)


「おりこうさん」に越したことない。


−間−


夜の掃除の時、順番に1匹ずつ約15分ほど外へ出すのだが、
掃除をしもって、時間が余れば、水を取り替えたり、雑巾を洗いに行ったり、
トイレへ行ったり…などで、しばし飼い主が部屋を離れる事がある。


数分の間なのに、きちんと「飼い主の目を盗む子」がいる。








テーブルの上には上れないようにと、ゴチャゴチャ置いてるのに、
明らかに、そこに上った 形跡がある。

私が下から上がってきて、部屋を覗いた瞬間、彼はそこにいた。

そして、( ̄□ ̄;)))) って、私の表情を見て、すぐさま飛び降りた。


「危ないやんかぁ〜(;´Д`)」


ま、普段は、このテーブルの上に乗ってるモノ、左右逆なのよね。
それを誤って配置してしまってる私にも責任はあるのだが…。


−もういっちょ−


外へ出す順番は、
ありす→チョビ→ムスティ→だいな→ひめ→スクービー→シャギー
が、レギュラー。
時折、ムスティからひめまでの3匹の間でローテーション化される時がある。


ありすが1番には、きちんと理由がある。
・最初のウサギやから。
・トイレをきちんとトイレでするから。

後者は大きいどぉぉ。


いちよう、オシッコされてもいいように、
ベッドの上にウサギ用布団をシーツ付きで敷いて
その布団とシーツの間にはペットシーツを10枚ほど敷き詰めてるのだが…。





うまいこと、ペットシーツとペットシーツの間にシッコする奴がおる。


もちろん、最初のセッティングでは、隙間なく敷き詰めてるんですよ。

しかし、ありす以降、みんな、よってたかって掘り掘りするわけで…。

ま、1匹終了するごとに?! 整理整頓すればいいんかもしれんが…
ウサ出しもって、遊ばせもってできる作業でないのでいつも略してまうのだ。


そして、終盤、スクービーたちが出る頃には、こんな感じ。





中には、きちんと選んでしてくれたん( ・◇・)?(・◇・ )
って思えるほど、ビンゴにする子もいるというのに…。

あっとう的に、ハズレな方が多い。



…いいねん。



…知ってんねん。



…誰かは、わかってるねん。  






なっ、だいな君( ̄。 ̄ )ボソ





(-公-) 「ハテ?」やあらへん、あ・ん・た が主役。 (-公-)ンモー

2006年10月29日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 / ★ウサギの暮らし / ・住居環境 |
夜店
これらの画像を見て、夏祭りの夜店の風景を想像するのは、私だけだろうか…





とか、





とか。


ヨーヨー? (―‘`―;) ウーン

電球??  (―‘`―;) ウーン


私は“夏祭り”とか“夜店”とか、実は知らん子なんかもしれん。






お面?      (いやいや、もーええて。)



さて本題。

これらは、ウサギのウンコです。
ウンコとウンコが繋がって、網にひっかかってます。


本来、ネタにできるような楽しいお話ではありません。
本当は、「うわっ んなウン出てるわぁ〜」と凹むべき出来事。


ま、大げさなほど!まででもないがね。


一般的に1年に2回、夏の毛へ、冬の毛へ、と換毛しはるんやけど、
ウサギは、通常、毛は食べる、しかし、食べたものは吐き出さない。


「え、栄養分として吸収するの?」

んなわけない。


消化されて糞として排泄されるのだが…
食べる毛が大量に増えると、こうして、糞と糞を繋げたりして現れる。

ちなみに、これは序の口レベルである“〆( ̄  ̄*) ササッ


とりあえず、その毛が糞で出きってくれるならいいが、
胃腸に停滞、膨張(新たに入ってくる毛と融合で雪だるま式)なってもたら命取り。
ってんで、いちよ対策は取っとりま。


いつもお世話になってるウサ屋さんで購入した、ついにサプリ。
『アクティブエンザイム』ってモノ。



(* ̄m ̄*) ボトル容器に入ってる商品なのだが、
うっとこは大所帯なんでお徳用サイズを。

容器は違っても中身は一緒。(アタリマエ)



その中身でなく、中身は、
パイナップル酵素、アップルファイバー、セルロース、乳糖だ。


で、「毛球症予防に」と言う名目のこの商品なのだが…

病院へ行った時に先生に「酵素が入ってるサプリ云々…」と話しをしたら…

残念なことに…
「( ̄-  ̄ ) ンー  実は、効果があると言う立証はされてないんですよねぇ…」と。


(。^。)コケ!


先生的には、「毛球が溶けるとか、そんな画期的な商品でもない」と言うこと。


(。^。)コケ!



マァマァ\( ̄。 ̄\)(/ ̄ 。 ̄)/マァマァ


そう、別に、毛が溶けてくれると、聞いたわけじゃないし、
んな事、書いてなかろうに。
あくまで「毛球症予防」『予防』なのだ。

=腸の動きを活性化させる事により、食欲増進を図り、
結果、牧草をたくさん食べさせ、食べた毛も、きちんと便として排泄されるよう促す。


十分だ。


頼らなくても、十二分に牧草バシバシ食べる子なら、
おそらく、必要ないのかもねぇ〜。


さて、このサプリ。
朝晩のご飯の後に1匹につき1錠あげるのだが…
結構、好評で、ペレット入れに入れるとすぐに食いつきはる。

袋を持ってウサエリア前で、
「はい、だいな」「はい、ムスティ」「はい、チョビ」…
と、順に入れてくのだが、
そんな私の行動に、恐ろしく反応するのが、スクービー&シャギーだ。
特にシャギーは必死のアピールで欲しがる。


ま、「あんたは毛ぇ無いから食べんでエエ」って
ピシャリ言うて、しまいなのだが…。


そういや、気にした事なかったが、
スクービー&シャギーの糞が繋がってた事は1度もないなぁ…( ̄-  ̄ )

アタリマエか…。 毛が無い事を頻繁にネタ的に持ち出すわりには、
「ホンマに無いねんで」と言う実感をイマイチ持ててない飼い主なのかもしれない…。

2006年10月29日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ★ウサギの食生活 / ・糞と尿 |
2006年10月28日(土)
東京出張
         
いつの話やねんっ。

「(。--)ノ 10月2日のお話…」


初体験、出張だったのだ。
後にも先にもコレきりだと思う。

昔は、あこがれてた、体験したぁーてしゃーなかった“出張”

そう、昔の話。


今の職場で“出張”話が持ち上がった際、
周りが ワクワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクワク 浮き足立つ中、
私は即座にこう言うた。

(*`◇)< 私、日帰りしか無理です!


まあまあ、このご時勢、“泊りで行かせるはずはない”のだが…。


出張組は派遣社員フルカブチーム5名プラス社員さん1名の6名。
本社(東京)からの業務引継ぎ任務にて昼から夕刻まで本社勤務。


(ちなみに、「そういや、10月2日、大阪弁の変なん4,5人来とったわぁ」と思った方、
 場所は違えど、同じ会社かも、それは私かもしれません。
 「こんにちは(*^∇^*)ノ」)


本社inはお昼12時。

せっかくなんで、東京でランチしようってんで11時集合。


そこで…、やだね、貧乏性…
最近では、お金お金だけでなく、時間時間に関しても貧乏性爆発してる感のある私。


『せっかく、出張で電車賃出るのに会社だけてぇ…』


と、よからぬ遠足気分が働き、内1名と一緒に始発の新幹線で大阪を後にする事を決行。
6時だで、6時。

(始発とは思えぬくらいの盛況ぶりでしたが、新大阪駅)

8時半ころ東京につき、11時の集合時間までの間、浅草を堪能したのでありました。

(んな事してるから、後々、こんなことになるんぞい@10月28日にして思う)


そして、ウサギに絡んだ東京土産画像を…。(言うても2個ですが)

ピンクの可愛いのんは、浅草の商店街、商店街?
ま、土産もん筋みたいな所で見つけた、みたらし屋さんのもの。
(あら、きびだんご て、書いてるわね…(;´Д`))


そして、もう一方(右上のん)は、東京土産として定着しつつあるか否か…
『チーズうさぎ』モノ。

実はこれ、以前に友達からお土産で頂いた
『チーズうさぎのクリームクッキー』ってのが
めちゃくちゃ美味しくって、「絶対買おう♪」って思ってたのだが、
探せど探せど見当たらない。

『チーズうさぎのやわらかクッキー』なる、
似つかわしいこの商品を見つけ、売り場の方に聞いてみたら、
120%の営業スマイル営業口調で
「リニューアルいたしました(・∀・)」 って。

単刀直入に返答された。


…ロボットちゃうねんから…。 


そんな感想を抱いた私は、その方の発言を疑ったのだが、
他に探せる時間もなく、商品もなく、仕方なしに購入したのでした。


帰宅して、封を開けてみると、確かに「見た記憶がある」モノが並んでた。


でも、食べてみると、『やっぱり前の方が美味しかった』そう思った。

何でリニューアルなんぞしたんぞい…。


とか、言いながら… 
ウサギモノなだけに、また行く機会があれば、
「東京ばなな」でなく、この「チーズうさぎ」シリーズを買ってしまうんやろうなぁ〜
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


想像するまでもなく、「行く機会」は、まず無いやろうけどっヽ( ̄ー ̄*)ノフフン

2006年10月28日 | 記事へ |
| ☆余談(その他 |
“怖”の後の“安”
          
これは25日のありすさんの画像です。

(何故、これを使用するに至ったかは…
 想像するも悲しく辛いお話… 
 ではなく、26日以降、今に至るまでに、ありすの画像を撮ってないから(;´Д`)
 
 糞とか、食べ具合の観察として野菜とかペレットとか、
 んな画像は撮ってるのだが…本人を意外に撮ってなかった(^-^;))



…実は、ありすの回復は、思いのほか、遅くて…
…怖くて、何も伝える事ができなかった…


ひめの時に、事細かに日記をつけていて、それと比較すると…
断然遅い!明らかに違う!遅過ぎる! と、いい事無しな結果に。


自分が、ちょうどありす術日21日土曜から風邪をこじらせた感じで、
…しんどい時って、「明るく前向き♪」になるのが非常に難しくない???

現実、ありすの回復具合は、横ばい、ではないにしろ、
真ん丸ボールだったら転がるけど、丸い石ころだったら、転がってくれない、
そんな傾斜な上り坂。

…例文、下ってるやんけ…(- -;)


が、が、が、が、が、やっとこさ、ほぼ1週間経って、
あからさまな回復が見られたので、
こうして、ここで朗らかに(ハテ)報告するのであります。


食べてへんくせに、元気はかなりあって、
出してくれぇ!出さんかいぃ!と、
それに答えて、出してあげてる時の画像です。

エリカラのストレス他、あらゆるストレスが多分にあるから、
極力、それ以外のストレスは受けないよう、
かなり、甘やかしモードで対応します。
(エリカラが取れるまでの間だけ)

ちなみに、25日の時点では、ペレットは一切口にせず、
野菜もまばらに、気ぃ向いたら齧る。程度でした。

出てた糞は、仁丹級の粒。



…ウサギって、食べなくなったら、必然、出るもんも出んわな、
そうして、腸が停滞すると、ある意味「危篤」

心臓に匹敵するくらいに、腸の動きがかなり命に関わる重要な役割を果たしてるのです。


毎日、「病院へ行こうか」迷う日々やった。
でも、全く食べてないわけじゃない。
全く出てないわけじゃない。 すごく判断の難しい所ですが、
術後と言う要因が明らかにあったので、
いつでも行けるよう準備しながらも、様子見を選択し、
言うてる間に、1週間健診を迎えたのであります。@27日金曜日


急激な回復を見せたのは、26日深夜から。
(その夜は、不意に目覚めたのではなく、
 風邪特有の咳き込んで、自ら目覚めたのであります。
 もちろん、ムスティ、スクービー、はてはありすにまで、足ダンをさせてしもた…)



…実は、月曜、火曜と仕事休んで、水曜は午後から出勤したので、
26日といえば、木曜日、まともに朝からお仕事に出た日なんよね…

…私がおるから、甘えてたん???と思えん事もないカレンダーだ。


ま、詳しい過程はHPに(正月くらいになりそうかな( ̄∀ ̄;))upするので、
ここでは、この辺で。


何せ、今では、食欲もりもり(相変わらずペレットを食べる量は少ないですが)
何より!ええ糞がポロポロ●●●● ヾ( ・∀・)ノイイッ



「絶対大丈夫」って思いながらも、信じながらも、
「急変してたらどうしよう…」とか、すごく怖かった。
「帰宅して、ぐったりしてたらどうしよう…」って。


だから、26日深夜、ゲホゲホ目覚めた時に、ペレットを食べる音が、ありすから聞こえた時は、
ほんまに、心底、安堵できた。

…ゲホゲホ言うて、眠れたわけではないがね。


(ありちゃん手術に比べたら、屁でもない事だが、
 私の風邪w 完治はまだっぽ。
 とりあえず、今は咳しても、ムスティが過敏に反応せんぐらい慣れてくれた。
 って感じだ)



…今週は、ほんまにしんどかった…。

2006年10月28日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・ありす |
私のお気に入り。
実は、イマドキではなく、いまやカコドキのシャギー画像です。





布ハウスを使用してくれなくて、木のハウスに戻した時の画像。
戻したがゆえに???ソアホックなる試練を強いられたのだが…
悪い事ばかりでもなく、素敵な画像が撮れました。
(悪良に全然匹敵せんわぃっ!)



そう、窓から見えてる、その! 



その、お・は・な をズームアップ。






(/TДT)/あうぅ・・・・ なんともいえんっ!いいっ! 

絶対いいっ! とってもいいっ!(懐かCM草刈マサオ風)


誰が何と言おうと、私はこんなん大好きだ!

2006年10月28日 | 記事へ |
| ★イマドキショット |
2006年10月23日(月)
ありすさん頑張って。
避妊手術は無事終了しました。

先生は、お神輿担いで筋肉痛;^^)ノォィォィ で、首がかなり痛かったようで、
今回は、着席スタイルで手術してはりました。

しかし、集中力はすごいですね、さすが医者です。

終わった時、すんごい汗ドッバ!とかいてはった。
術中は、そうでもないように見えたのだが…。


帰宅してから、ひめの時同様、かなりケージに張り付いてる状態の私( ̄∀ ̄;)

2度目とは言え、やっぱり不安や心配は同等に訪れます。


ひめの時よりかは、元気そうな感じ…だが、
その分、エリカラが、ものごっつうっとおぉしそう…(;´Д`)


そして、昨夜、 と、言うか、今朝か、

午前3時30分。事件は起こる。(っちゅうか、事件に気づいた)


いちよ、ひめん時同様、何かあったら、目覚めれるよう願って、
ケージのまん前に張り付いて、寝てるのですが…

何って、何かわからんけど、ふと目覚めると、
ケージの手前(私側|_-。) ポッ)で、普通に横たわるありすと目が合う。

普通に横たわる… 普通に… いつも通り… 


ん?


Σ(゜□゜ノ)ノ  エリカラが無いやんか!!!



げ、げ、げ、ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ どうしようどうしよう…。


と、とりあえず、扉を開けて、横たわるありすを撫で撫で。

暗がりの中、ケージ内の様子をうかがう。

お腹の絆創膏が落ちてる気配はない。

で地がべっとり… と、いう事もなさそう。


エリカラは、綺麗に抜け殻と化して、側に落ちていた。
…外れたのではなく、抜けたのだな…
そう、その夜、なんだか窮屈そうに見えたので、
ゆるゆるに付け替えたのが仇となったのだ。
(基本、指2本入るくらいの余裕で取り付ける。
 余裕で指3本コースだったかもなぁ〜(・_・;))



そこで、非常に迷った。午前3時半。


…このままエリカラ無しで夜を越そうか…

撫で撫でしながら、どうしたもんか非常に迷い悩んだ。

が、すぐに答えを出してくれたありす嬢。


撫で撫での手が止まると、すぐさま、お腹の絆創膏を剥しに掛かり始めた。
早い早い!


もう、そうなったら、取り付ける以外に手はない。


「アカン!そこ気にしたらアカン!」言う私の声が暗がりに響き、部屋はしばし騒然。

騒ぎたてそうなスクービー(ありすの2階住人)に目で訴え、
(スクービーは目力有効なオヒト)


瞬間的動作で部屋の電気をまずつける。

私の手が離れると、すぐさま、お腹の絆創膏をベッチベッチとはがそうとするありす


アカン、アカン、と、とりあえず、膝にありすを出した。


んで、どうするん?


ここ(部屋)では、動きまくるから取り付け作業は無理。
で、下へ降りるにしても、鋏と布テープ等持っておりな…。


と、迷ってる間に、もわぁ〜っと、温みが…

シッコされた(;´Д`)


(シッコしたら離してくれる。と、学ばせないために、
 しばらく、我慢して、抱っこしておくべきなのだが…)

いったんケージへ戻して、かなりの速度で、鋏、布テープ、カゴ、毛布を用意し、
ありすを階下へ誘拐成功。


かわいそうやけど、傷口開いて、また病院行くのん、もっと嫌やろぉ?って。
最初は暴れたものの、後半は、おとなしく諦めた様子だった。


抜糸までは、まだまだ後10日ほど(予定)もあるのに…。


喉元過ぎれば…なのか、ひめん時より、ありすん方が、
エリカラに対するストレスを多大に感じてそうだ…。

私も、撫で撫で頑張るから、ありやんも頑張って!

2006年10月23日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・病気、病院 / ・ありす |
イマドキだいな



ま、いつものスタイルである。


…顔に迫ってみる。




どー見てもネズミな口。鼻の穴チッコ!



そして、また、とある日のいつものスタイルである。





今回は、手(前足)、足に迫ってみる。



「手」と、思わず、「あくまで足」として見たら、ちょっとセクシー。オトコノクセニ。






そして、後ろ足。  何ぞい、その分厚い毛ぇ!





言うまでもない感想を抱く。『シャギーに分けたれよ…』(ノ_−。)
2006年10月23日 | 記事へ |
| ★イマドキショット |
2006年10月21日(土)
タマゴを温める
       
『タマゴを温める、ありすさん』




なんか、むっちゃデカいウサギやなぁ〜(  ̄_ ̄)


ここがありすにとっての休息場所。ってわけでもなく…


時折、何故だか、『箱の向こう側へ執着する』





決して軽くは無いのよ、その箱。
ウサギの口の力はスゴイです。


そして、入り損ねて『お尻はみ出てまっせ』





痛くないんやろうか…。



そんな、ありちゃんの遊び相手の箱も、本日撤去予定。


はぁ〜…。

今日は、避妊手術第二段。ありすの番です。

ひめのエリカラが取れて、「終わったヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆」思たもつかの間、
既に、「次はありすか…(  ̄_ ̄)」と、ブルーな日々を過ごした事約2週間。


2度目であっても、やっぱり心配。
後悔しないよう、奥底まで思考は重ねての結論なのだが…。
結論が揺らぐわけではなく、当たり前の心配が頭を占領する。


今回は、前回のように、「要領悪い悪い!」って事が無いように、
準備万端にせねば…。
その準備で、察知しよるかな…。

「そのレイアウト…見たことある…( ̄ェ ̄;)」って。


はぁ〜。
早く3日後になって欲しい。

2006年10月21日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし / ・住居環境 / ・ありす |
次へ
新しいページ 1 新しいページ 2

↓詳しくHOMEへ↓

頂いたのは1匹だったのに

…我が家へ来てちょうど

1ヶ月のある日、突然出産

生まれた子の中には

毛の生えないウサギが…

★はじめに★

 

「イマドキのうさうさライフ1」
2006.8〜2014.12.22

「イマドキのうさうさライフ2」
2014.12.23〜2017.1.31
 
新しいページ 1新しいページ 2



新しいページ 1 新しいページ 2

HP「世にも不思議なウサギ

生活」を元に描かれた作品

作:いとう今昔

 

彼らがこの世に生まれた

理由があるとすれば…。

 

新しいページ 1新しいページ 2

Special Thanks

頂きました(・∀・)

漫画『ぼくの友達』

作:いとう今昔

新しいページ 1 新しいページ 2

私は繁殖しません

    

 

単なる宣言バナーです

ただの言いたがりんです

貼りたい方はご自由に。

  ★増やすのやめませんか★

                        

◆メンバー紹介◆

ありす
2004年6月14日生まれ

2005年4月我が家の
里子となり約1ヵ月後
わけわからん出産
パニック状態の私を
支えてくれた
初めてのウサギ

−2009年3月7日
胸水による呼吸困難
との闘病約3ヶ月を
経て亡くなる。
※胸膜由来の
膿胞による胸水
詳しくはコチラ

チョビ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
カジカジアピールと
足ダン攻撃が激しい
長年大病なく最後の
1匹の座を勝ち取る
−2015年7月29日
2014年3月末に
悪性リンパ腫を発症、
同年10月からは
老齢性と思われる
寝たきり生活に突入
最後は重度の肺炎にて
だいな
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
びっくり顔が特徴で
すぐゲージ奥へ逃げる
私の目を伺いながら
悪さする実はツワモノ

−2008年3月1日

急性毛球症(腸閉塞)
にて病院で亡くなる。
詳しい経緯はコチラ

ムスティ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
幼少からマイペース
攻撃性がまったくなく
面白いやしキャラ。

−2012年11月18日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病、
7月には下半身脱力
半寝たきり生活開始
10月には胸水発症
呼吸器不全にて亡くなる。
ひめ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
友達が勝手呼んでた
名をそのままつける
らしくツンデレだったが
闘病時はベッタリだった

−2012年6月22日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病
ステロイドの副作用が
激しく、著しく低下する
免疫力に立つ瀬なく
誤嚥性肺炎で亡くなる。
スクービー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
不秩序な交配による
遺伝子の突然変異にて
無毛で生まれ育つ。
男らしく激しい一面あり。
彼なりの換毛で薄く
産毛に覆われたことも。

−2011年9月6日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし、発症した
盲腸便秘(ガス)、治療
の甲斐なく亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・スクービーで
シャギー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
スクービー同様で
無毛で生まれ育つ
やんちゃで危険な
場所にも侵入多々
換毛はなく、毛布も
上手に使いこなす。

−2010年7月31日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし…何かが
違った?に気づけず
末端にて亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・シャギーで
スカイ
2004年(推定)
10月11日生まれ

2008年10月某牧場から
引き取ったよそ者
いじめられたか、鼻、耳
目ぇと男の勲章満載
飼い主大好き甘え上手
な一方で、きちんと
わきまえるおりこうさん

−2013年1月1日

前年9月に腎臓結石
腎不全、11月には
毎日自宅で点滴行うも
改善なく亡くなる。

ニックネーム:ヒトウサ

»くわしく見る