どうも「痛い」の仕草がゼロにならないので、再び病院へ(17日)
経過としては…。
薄皮もできてきてるし、良い方向へは向かってる。
が、腫れは、まだ引いてないようだ…。
と、言うわけで、改めて再度の岐路。
・スポンジのような柔らかいものをあてがって、
いわゆる靴下のような処置をするか。
・今の床材でもうしばらく様子を見てみるか。
病院での選択は… いつも即答できない…。
すると、「この調子であれば、もう少し様子見てみてもいいかなぁ」って
先生が言うてくれたので、それに乗った。
時間はかかるが仕方ない。
それで、また、様子が変わらないようであれば来院と言うことで終了。
(爪切りもついでにしてもらったのだが、サービスしてもらえた(*^-^*)
ありがとうございまいしたm(_ _)m)
とりあえず、ケージ内を若干変更。
どーも、牧草を踏もうとせず、クッション、トイレ、をジャンプ移動(- -;)
余計な負担がかかるだろうから、もうソフトチモシーも撤去。
代わりに毛布を敷いてみた。
ちなみに、手前のカット牧草入れは、固定式でなく器にしてみた。
と、言うのは…
シャギーなぁ〜…
夜の外タイムで、自分の順番が近づいたら、
恐ろしいぐらい激しくケージ内で暴れまくりはる。
「あんたリスちゃうねんから!!!」
ってぐらい、激しくケージ内を回転しよる。
嘘。
さすがに、ウサギなんで、回転は無理。
でも、しようとすんねん(T−T)
壁によじ登り、背中から落ちはる(T−T)
で、夢の回転劇の踏み台になるおそれがあると思って、固定式のを止めたのだが…
掘って掘って、カット牧草はクッションの上にぶちまけ状態。
せっかくのホワホワ感が、牧草ちらばってギドギドに(  ̄_ ̄)
1日もたずに元の固定式に変更。
今現在のケージ状況。
ソフトチモシーでなく、毛布を敷いたことで、シャギー的踏み場は増えた。
が、不自然な姿に見えるなぁ〜。
そのペレット食べてる様が…。
しかし、おかげさんで、「痛い」の仕草は日に日に減って、
本日19日夜の時点で、既に、ゼロに近いんではなかろうか…。
傷口は、ほとんど、傷と言った感じでは無くなってきた☆
腫れも、「…こんなもんかなぁ〜」ってぐらいの膨らみで☆
なんとか、このまま、ソアホックから抜け出せそうだ(*`ロ´)ノ
油断大敵。床材に新たな試みはホドホドに。肝に銘じようφ(..)
…しかし、すぐそこまでやってきてる冬対策が…
…悩みは尽きないなぁ…
|