7月末から8月前半の呼吸の様子を。
結果からして、この間、胸の状態は良好をキープしていた。
のだが、そんな中でも、気になる鼻の様子はいくつかある。
胃腸のガス、下半身脱力の悪化と併発してなくて幸いだったなぁ…。
7月29日
鼻の動きに波がある時は、呼吸が苦しくて大きく開く、んじゃないと思う…
何か感じて、匂って? なんじゃないかな…
本当に苦しい時は、ゆっくりなったり収まろうとしたりしないと思う…
7月31日
自信はないが、この後8月3日のレントゲンで胸の状態は良好だったので、
ピチリ鼻が止まらなくても、チョビの場合はまずまずな状態、ということか。
7月31日
すぐその後なのだが、鼻がペコペコ、期待通りには止まらない。
でも、お腹の動きはあまり激しくない。鼻とお腹と対で要チェックか。
8月6日
妙に早い鼻。特にステロイドを増やしたわけではないが…
ちょうど、薬ボトルの終わりかけにさしかかってたかも… 気のせい気のせい…。
8月10日
写真で見ると、くつろぐかわいいウサギさん… ですが?
動画は語る真実が多いよな…当たり前なことやけど、改めて実感するわ。↓
この日も、体はくつろいでるようなのに早い鼻。
…そういえば、ちょうどこの頃、台風でしたね…
暑さはクーラーで調整してるけど、
湿度や気圧の関係で、何か、何かしんどかったんかな…。
ちなみに、鼻の動きは早い場合よりも、ゆっくりな場合の方が呼吸の心配は増えるので、
胸の状態に関して、病院へ行くか否かの判断材料にはしません。
もちろん、ずぅーっとその状態が続くのであれば、
何か他の問題が起きてる可能性があるので病院へ行かざるをえませんが。
8月10日
同日です。鼻は非常に落ち着いてます。が、やはりクシャミが出ます。
涙の出具合によって、ロメワンという目薬を使用します。
クシャミで起きたあとも、鼻は落ち着いているので、
こういった姿が多々見られるようであれば、胸の状態は安心できます♪
8月15日
これはイヤな感じ。
鼻の動きが早いうえに、開きが大きい。
胸に問題を抱えてるので、息が上がった時の様子が、健康体のウサギさんとは違うのかも?
いや、胸の悪化から、息の上がり方が激しくなってるのかも?
この場合、落ち着くのを待ちます。落ち着いてくれればとりあえず、
「とりあえず」OK、みたいな…。
|