薬だけには頼れないので、ガスといえばの生ハーブを収穫し与える。
野菜もすぐに買いに走り与える。
あとは、お腹に直接パワーを…。
下半身の滑り問題で、ケージ内にも外エリアと同じマット布を敷いてみる。
前回、一瞬坊主で取り去った布だが、この時は一晩持つw
出るだけマシ…最低ラインの排泄物…。
そうそう!
処方されたプリンペラン。
3日当日は、もちろん病院で皮下注射にて投与してもらいその夜か、
ダメもとで、シリンジでそのまま与えようとすると…
むーちゃむーちゃ食いつく!!!
一挙に1,5cc、余裕余裕で飲み終える。 だけでなく、もっと? もっと?? みたいな…。
8月4日 朝からきちんと野菜を食す。
そして、行きたくないけど行ってきます、と出勤。
部屋の様子befor…が、無くて、
after
まさか、こんな大荒れになってると思わなかったから、出勤前には撮影せず(;´Д`)
ここも
ここも、器ひっくり返ったぁる。
「ぅわっちゃ、どないしたん!? 何が気にくわぁで?」
て、第一声は出るけど、でもね、これって経験かな、
この惨状を見ても、暴れるほど元気出てったのねぇ♪って喜べる余裕。
逆に、まったくキレイな動きのない風景の方が、恐ろしいから。
これはワイルドオーツかな。
食欲が落ちた時や、何せ胃腸に動いてもらいたい時に、ホンマに生ハーブは必須。
ベランダにいくつか鉢があるのだが、チョビだけになって、必要事態が少ないため、
なかなか放置状態だが、ウサギがいる限り、切らすまい、と、全滅は免れてる。
ホンマにあって良かった…。
まだまだ、てんでダメな糞たち(ノ_−。)
8月6日のBeforAfter
…ちょっとキレイ過ぎるかな… (ってか、私、撮影した後に生チモ動かしてるな(;^□^))
でも、この日は日中ペレットを完食。
何か物語ってる表情か…。
翌7日のAfter写真
でも、この日は、ペレット少し残ってた。
プリンペランは、食が戻ってからも2,3日は続けてから止めてください、と言われてたので、
8日か9日かに止めてると思う。
野菜も与えたのは最初の2日ほどかな。6日に生チモが写ってるから、
いつものパタンで残し始めたから早々にやめたかな。、
…カレンダーに書いてない…。
…甘草は念のため中止。
8月5日 休む姿は落ち着いてる。
この頃、何故か「よく寝てる」とカレンダーに書いてる。
底の方の牧草片を好んで食べるチョビ。
何でもか、ってぇと、そうではなく、オックスボウのオーガニックヘイのが好きみたい。
…これがカルシウム多の原因ちゃうか、と、憶測してる私。
牧草は食べて欲しいだけに、対策が難しいなぁ…。
8月8日
ぅわ…また、そこぉ?
21:08
ですが、その後、体が休憩姿勢に?
21:21
ウンコ出てる♪ 調子が悪い時の場所、だけでもないみたいね。(^-^;)
|