流れる足を留めるべく…
その辺にあった器をサっと置いてしまうの図。(9月30日)
9月の下半身の様子を…。
9月12日
7月やったっけ、左右逆になってたの。
もう右足出で確定か、と。言った通りな感じで、ものすんごく出る。
9月13日
当人すごく気にして気にして?剥げる部分も多い。
舐めて舐めてするから毛がガサガサに。
案外、ウサギの唾液は汚いんですねぇ、みたいな話を、前に病院でしたんやけど、
考えたら、毛づくろいで舐めるやん、舐めた体はガサガサの毛にならんやん、
何で?病人やからか? 適度でキレイ、やり過ぎでガサガサとか?
9月8日
悪化を感じて撮影したもの。
この前夜、あと9月2日にも、夜おかしな動きがあった。
寝るときはケージ扉を閉めるのだが、閉めてから、ケージ内で転ぶ、
までは行かず、…何やろ…何か、なんとも説明しずらい妙な動き。
で、慌てて扉を開けると、飛び出してくる感じ。
とりあえず、危険をなるだけ排除して部屋放置で一夜過ごす という事があった。
追々気づいた事なのだが、おそらくソアホック。
足の裏こびりついてしまった糞などがひっかかったり、取れて毛がなかったり…
ケージ内は藁マットとかやったから、当たって痛みがあったのではないか、と。
9月13日
ケージ内はやはり布、になる…。
9月19日
9月24日
布が網の上を滑るので、間に藁マットで滑り止め。
9月21日
出具合がマシちゃう?思って撮影。
9月29日
ちょうど、ここで同じスタイルで比較ができる、そうだ!あった!と書いて
早速、朝イチのケージから張り切って出てくる、を撮影しようと…
まるで比較にならない感じになってしまった。
あとに記事出ますが、9月末からかなりの不調日々がありまして…。
やっぱり胃腸の動きと下半身は密接な関係にあるのだろうな…。
|