10月27日(土)
前回の健診は9月1日…。ここに記してない…ような気が…。
何でか覚えてない。コレと言って何もなかったから、かな。@流す
そろそろ健診へ行こうとは思ってたのだが、前日26日の夜の放牧タイム、
廊下エリアの敷物の上に、明らかに茶色やろ!てな汁だまりを発見。
その中に3個ぐらい湿った糞が滞在してた。
げ、下痢ぃ?!
その後も、彼の動くルートにポタポタ茶汁が…。
お尻を見て、拭いて、とりあえず、ケージへ戻す。
いつも通りペレットにガッつく。
しばらくして、健康そのもの♪てな糞をポロポロしだす。茶汁は発見せず。
そして、翌日。
とりあえずとりあえずで、病院へ行く前に、
スクービーとシャギーの両者の自宅で尿検査を実施。(検査方法はコチラの記事で)
結果は…。
結果がねぇ…。前回のように、スッキリOK!て感じでもなかったのです…。
反応すべき正方形の試験紙部分は、例にあるような反応は無し。
でも、何か、下の方、下の方が、くすんでないか? みたいな…。
紙が水に濡れたら、色が濃くなるやん? あんな感じ。
…台紙の部分にも、尿がたんまり染み込んだのか…
試験紙部分に、青緑の反応が見られなかったから、ま、ええか、と…。
気にしつつも、明日も明後日も、病院へは行けるしってんで、流しておいて先へ進む。
ちょっと寒くなってきたんちゃうーん(* ̄m ̄*)
そろそろ、出番ちゃうーん(* ̄m ̄*)
と、スクービーに防寒させ、病院へGO(ノ^^)ノ
これねぇ、立った時はエエんやけど、こうして座る(?)と、
どうしても、首元が弛むねん(  ̄_ ̄)
せっかく、お尻までキレイにスッポリ被さる計算だのに、丸見えチョン。
そして、防寒したはいいが、案外暑かった( ̄∀ ̄;)
ということで、帰路は、いつも通りの裸で。
昨夜の茶汁の話をすると、先生は、「血尿?」って…。
( ̄ェ ̄;) そか。 茶色と言えば、血尿よね…。
鮮血の場合は赤なんかもしれんが、黄色いシッコに赤血が混じる。
絵の具で考えたら茶色や。
で、今朝行なった尿検査の結果と、
昨夜のソレを匂ってみたりした、自分の感想として、
あれはウンコ汁くさいッ!と、押して…。
結局、以降、何も異変が見られなかったので、様子見ですな、と…。
そして、歯。
( ̄-  ̄ ) ンー
病院で見た時は、先生共々、「あら、なんか歪みがマシになったんちゃう?!」て
少し盛り上がったのだが…、こうして画像で見ると、変わってないような気が…(- -;)
(見比べ画像はココに)
ま、バッティングしてるとは言え、自力で削れてるし、
「このまま、もしかしたら、いい具合に戻るかも?!」…と、
病院では明るい兆しだったんですがねぇ(^-^;) どうでっしゃろ…。
そして、鼻。
相変わらず左側の涙も多い。鼻が湿っている事も多い。
…風邪なのか、落下の後遺症なのか…。(落下記事は…カテゴリスクービーで)
涙が乾いて、目周りがカサカサになる事があるので、定期的に拭き拭きを行なっている。
「やっぱり、少し歪んでるかなぁ〜」と、先生。
でも、コレと言って、対処方があるでもなし…。
…様子見(  ̄_ ̄)
なんとなく、「様子見」てなると、解決せなんだ。みたいな気分で薄暗くなるけど、
「まだ様子を見ていてもええやろう」って、考え様によったら、明るい結果なんよね…。
ま、イヤーな結末(想像)から遠退けたった感が無いから、
どうしても、薄暗くなってまうんやろなぁ…。
ブンブン(>_< )))((( >_<)ブンブン そそ、気にするな。考えるな。
てなわけで…
…ま、問題無し!と、言うことで(・∀・) と、先生。
うん。飼い主と獣医師の立場の違いなだけ。この陽陰は( ̄∀ ̄;)
逆の方がもちろん怖いもんね。
飼い主が平気や思ってても、獣医師の顔が曇る事の方が、ナンボも恐いッ!
あ、白内障具合も、目薬効果か、停滞中 っと......φ( ̄▽ ̄*)
あ、体重も1.9Kg(簡易測定)で、動き無し っと......φ( ̄▽ ̄*)
あ、「また、毛ぇ増えました?!」と、褒めて言ってもらえました。
|