2月頭、まぁたッ! ペットシーツに悩まされる。「血尿クサイ…」 勃発。
今回の被疑者主役はムスティです。
“やきもき”の原因画像と、他諸々をまぁたッ?! 記載しておこう...“〆( ̄  ̄*)
2月5日 夜の掃除でムスティのペットシーツを取り替える時、
「出たッ!血尿クサイッ」 色に出くわす。
でも、まぁ、ペレットチェンジ進行中やし、
昨夜のおやつは、ニンジン&アルファルファ牧草(一つまみ)と、
赤色尿誘発剤言うても過言ではない代物たちだったじゃーん。
と、ムスティ終了。
次へ次へで、全員終了!放牧エリア内のペットシーツを片付ける時、
(またやッ!)「血尿クサイ」に出くわす。
フラッシュなしでは、こんな感じ。
フラッシュありでは、もう、紛れも無く血ぃみたいな風に見える…。
(実際、7(匹)分の一の確率なのだが、この状況では、必然、容疑者ムスティであろう…。)
でも、「茶色と言えば血尿よね」なので(鮮血除く)、
この時点では、まだ“やきもき”は、さほど発生してなかった。
のだが…
2月6日の朝のペットシーツが、かなり茶色を帯びてきてて…
フラッシュなし
フラッシュあり
・・・・・・・・・・ (―‘`―;)
…とりあえず、ペレットチェンジを早く終わらせよう。
(と言うか、寄り道する事になったので、3種ウロウロしたりして…
せめて2種から2種(内1種は本命)の段階へ突入しよう、の意で。)
あと、おやつのニンジンやらアルファルファをムスティは、STOPしよう。
そういえば…
年末の保険係@検尿で、7匹中2匹やっけか、ひっかかったのがおった。
内1匹は、ムスティ。
結局、“血”では無いでしょう。おそらく問題無いでしょう。で解決済みなのだが…
みんな同じもの食べてるのに、赤色が出安い体質なんや、きっと。(  ̄_ ̄)
2月6日の晩のペットシーツはこんな感じ。
部分的に、茶色が固まってるように見えるのが気になる…。
ってんで、検尿試験紙を…6日の晩、
…7日の晩、8日の晩、8日の晩は、出るたんび!マックス3で…
合計5回 検査しました( ̄∀ ̄;)
試験紙を疑うわけではないが、血の反応を見た事が無いから
どうしても、「ホンマにちゃんと出るんやろか?」って思ってしまうのだ…。
加えて、飼い主、非常にお疲れでして、病院への道のりが、非常に遠く感じ…ボソボソボソ。
まぁ、7日の晩のペットシーツは、こんな感じで…
…大丈夫やと思うねんけどなぁ… 半分、
いや、これは、“油断”と言う“落とし穴”か?! 半分…
他、コレと言った所見は無いし…
そう、「コレと言った所見が無いけど、血尿」 を経験しとるシャギーに習うと…
コレが血尿だったとすると、結石か、膀胱ガンか、て、なるんかな…半分。
今までの我が家の経験に習うと…
病院での検査で、血の反応、プラスマイナス、いわゆる、血かどうか迷ってる、
まぁ、まず、問題ないと思いますけどね(・・*)。。oO(想像中) 半分。
半分半分してる間に時は過ぎ、
2月19日スクービーの歯切りで病院へ訪れた際、問うてみた。
(ムスティの件は、経過として、「コレはッ!( ̄□ ̄;))))」
てな事もなかったので、ここまで引っ張りました(。--)ノ
スクービーは、なんと2月2日ぶりの歯切り!しかも…以下略“〆( ̄  ̄*) )
…私の話だけで…
「まぁ、まず、問題無いと思いますけどねぇ」でした(  ̄_ ̄)
念のため、もし、アレが“血尿だった場合”
女の子の場合は、まず、子宮の病気を疑うのだが、ムスティは避妊手術済み。
シャギーの時と同様に、結石や膀胱ガンの可能性はある、
しかし、仮に、アレが血尿だったとして、その後、通常の尿に戻ってる場合、
血尿は止まったのに、病気だけが進行する、という事は、可能性として極小。
「まぁ、まず、問題ないと思いますけどねぇ。」 だよな。(- -;)
ちなみに、ここでも何度か教えて頂いた、
血尿検査アイテム・オキシドールを先生にも聞いてみたのだが…
あんま、乗って来ませんでした( ̄∀ ̄;)
と、言うか…私がしゃべりすぎて、しっかり先生の答えを汲めなかった…のかも…。
「確かに、手に血がついた時、オキシドールで洗うんですが、
茶色く泡立つ感じなりますねぇ」って。
後、私が気になってたのは、
「ウサギの尿内に、
血ぃ以外で泡立つ反応を起こす要素はありますか?」って事。
それの答え、か、どうか、(すみません)覚えてないんですが、
「タンパク質かなぁ」って、どっかでボソり応えてはった(。--)ノ
私の情報は、そんなうろ覚えだったのですが…
こないだ、別件で薬局へ訪れた時、
たまたま!?オキシドールを発見できたので、購入(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
エエ感じの大きさで157円でした そら買うわ?! ( ̄∀ ̄;)
怪しげな時は、早速、振り掛けて試してますが、まだ泡には遭遇しとりません。
遭遇せんに越した事ないが。
**********************************************************
すごく心配性。 かもしれない。
でも、“油断”が、結果“落とし穴”になる可能性は大きく、
それが、生死に関わる事であったなら、後悔だけはしたくない。
言うても、実際、さんざ迷った挙げ句、その週末に足を運ばず、
19日まで引っ張ったんやから、“極度な心配性”でも無いんやろう、とワレ思う。( ̄∀ ̄;)
|