…“売り手”と“買い手”のがわかりやすいか。
要は、『泣き寝入りはしたらアカンよな!』って事。
でもな、面倒やし億劫やし…と、思ってしまう…。 思ったぁアカン!
“おかしな商品”を購入(通販)してしまい、手元に届いて“何”に気づく。
まず、連絡(メール)をする。 この一手間も面倒と思う時がある。
だって、次が想像できるやん?
「その商品を持って行く」あるいは「その商品を郵送する」
これ、むちゃくちゃ手間やん。 “取りに来いっちゅうねん!”て話やん。
面倒やからって、先方に届けなければ、
何か自分が嘘ついたみたいやし… (  ̄_ ̄)
で、何じゃかんじゃやってる間に、時が流れて、「もう、今更…」みたいになる。
そして、“結果、私は泣き寝入りました” やん…。
って、思ったらまたコレが自分で「クソっ!」って腹立つんよ(;´Д`)
面倒やけど、億劫やけど、しんどいけど、時間ないけど、けどけど、
ちゃんと手ぇ上げなアカンな。
うん。遠慮してんと警察へも気軽に電話せなアカンと思うわ。(謎)
本題はコチラ↓で。
内容とのバランスを取るために(?)シャギーの画像を入れておきます。
去年の7月末、シャギーのシッポ(* ̄m ̄*)
て、これ、たぶん、シッポに赤い出来物が???と思って撮影したんやと思う…。 当時は笑うとこちゃうかったんやな(  ̄_ ̄)
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報告その1 『牧草市場』さん。
( ̄∀ ̄;) むちゃくちゃご愛用やしお世話になってるし、多々わがまま言うたりしてるのに…
こんな場で、名前を出すのは、非常に…複雑なのですが…。
過去にあった事実として、アッチは書いて、コッチは書かへん。
とかって、自分がそんなんイヤやから。
去年の3月末、ウサケージに牧草を投入してる際に、こないな物に出くわす。
…当時、だいなの事があって、私が神経過敏になってた。
と、言われれば、それまでなのだが…
腸を塞いだ物、腸に詰まった物は、毛じゃなくて…もしかして…とか、考えてしまうやん…。
でも?! …さすがにそれは書きませんでした…。
(毛である可能性が濃厚だと言う事、自分が一番よくわかってるから…。)
はい。ちゃんとご意見いたしましたよ。
お世話になってようが、ソレはソレ、コレはコレ、
間にお金が発生してる限り、ちゃんとご意見はいたしますよ。
(やりとりをコピペするか否か迷ったのだが…自分で言葉をまとめても、結局長くなるやろうし、
逆に伝わりにくいかも、誤解を招く恐れもあるし、で、コピペします。
…言いながら、自分の常識知らず?礼儀知らず?をさらす事が一番の迷いの原因やったりして…( ̄∀ ̄;))
私から。
『いつもお世話になっております。 いきなりですが、質問です。
キロ数の多い牧草の中に、時折、ブルーのビニール紐のようなものを見かけるのですが、
前回頼んだ牧草の中に、その束(長さは3センチほど)のものが3つほど紛れていました。
これは、梱包の際に、どうしても紛れてしまうものなのでしょうか?
与える際に、青で目立つので、避けれてるとは思うのですが…。
そちらでも取り除けるのであれば、助かるなぁ…とか思ったり…。
とりあえず、2個ほど捨てずに置いてあります。
もし、ご確認が必要な場合はお知らせ下さい。 よろしくお願いします。
季節の変わり目は、ウサギたちも、調子が良いんだか悪いんだか…
と、落ち着かない日々が続きます。皆様も、お体お大事になさって下さい。』
ムチャクチャ控えめやん!( ̄∀ ̄;) ムチャクチャお気遣いしてるやん!?( ̄∀ ̄;)
ま、他でも少しやりとりした事がありまして、(これは“問題”では無い)
時々、コメント入れてるんですゎ。この時に限った事ではありませんので。
(コピペって、ある意味、勇気いるよなぁ〜(  ̄_ ̄))
そして、先方から。
『いつもありがとうございます。
ビニール紐の件ですが、ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございませんでした。
確認しましたら、送られてきた時点で混入していたものを見逃していたようです。
作業スタッフに、気をつけるよう必ず申し伝えさせていただきます。
また何かお気付きの点などございましたら、いつでもご連絡下さいませ。
今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。』
との事でした。
もう、文章能力の差に脱帽。(違)
以降?っちゅうか、しばらく出くわしてませんよ、その手の混入物。
だから?今でも、毎月ガバっと牧草は『牧草市場』さんへ頼んでます。
他にも、色々疑問に思った事とか、注文ついでに、結構意見しとります。( ̄∀ ̄;)
毎回、ご丁寧に的中なお返事頂けます。
…何か、ただ「ちゃんと言うたもんね!」って報告みたいやな…。
長くなりますが、小分けにして記事を目立たせたくないので、続けます(;^□^)
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相変わらず、すぐ動くシャギーさん。
シッポ撮影後すぐの彼です。
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報告その2 『サンコー』さん。
通販で買った商品だったので、最初は通販店『eペット屋さん』へメールしてます。
やりとりは去年6月頭ですが、購入したのは4月か5月か…
ケージ環境見直し!と、毛球症対策!とかって、
数日置きぐらいに通販、色々買いまくってた頃でした…。
私から。
『いつもお世話になってます、(住所)の、(名前)です。
前々回…で、しょうか…注文したサンコーさんの、サンファームシリーズの
ペパーミントで、お伺いしたい事があり、メールしました。
以前にも、購入した事があるのですが、その時は、明らかに、
あの、ペパーミントの香りがしてたのですが、
今回のものは、その香りがまったくと言っていい程、しません。
何の匂いか…例えるのは難しいのですが…。
それでも、「時季によって、こんなものなのかもしれない…」と、ウサギに与えていたのですが、
先ほど、袋の中から、細いビニール紐のような物を発見し、思い切ってメールしてみました。
水色と緑色を混ぜたような色で、5センチ弱のビニール製のものです。
我が家にある物では無く、また、毎回、封は閉めてるので、
最初から入っていたのではないかと思われます。
週明けになりますが、現物をお送りしようかと思ってます。
ついでで申し訳ないのですが、匂いの件も、ご解答いただければ…。
直接、サンコーさんへは連絡していません。どちらがいいのかわからなかったので、
とりあえずe−ペット屋さんの方へ連絡を入れています。
お忙しいところ、恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。』
eペット屋さんから。
『 (名前)様こんにちは、いつもお世話になっております。
e-ペット屋店長○○です。ご連絡有難う御座います。
ご連絡頂きましたサンファームシリーズのペパーミントの件ですが、
当店にお送り頂いても、再度メーカーに送らないと原因が分りませんので、
大変お手数お掛け致しますが、パッケージ裏に書いてあります、
メーカーの三晃商会の住所に直接お送り頂いた方が
当店を間に通すよりより分りやすいと思います。
大変お手数お掛け致しますが宜しくお願い致します。』
( ̄д ̄ )エー って、自分で促してたくせに、私…。
でもって、eペット屋さんに…
『いつもお世話になります、(名前)です。アドバイスありがとうございました。
近日中に、サンコーさんへ送ってみます。これからもよろしくお願いいたします』
とかって返事してる私。
“時は金なり”やぞ、私。
改めて、私からサンコーさんへ。
『前回は、ラビットプラスダイエットライトの成分についてのご解答ありがとうございます。
今回は別件です。
5月末に、楽天(ネット)のe−ペット屋さんから、
サンファーム・ペパーミントを購入したのですが、開封して、まず、
香りがおかしいような気がしました。
以前にも購入した事があるのですが、身近な、あの、ペパーミントの香りが至極していたのに、
今回は、ほとんど、その香りがしません。
収穫時季とか色々あるのだろうか…と、疑問に感じながらもウサギに与えていました。
が、ハーブに詳しい方に尋ねた所、いつでもペパーミントはペパーミントの香りを発する、
というような意見を頂きまして…。
気になるので、近日中に、パッケージごと郵送させて頂こうと思ってます。
…と、香りの件は、どちらかというと、ついでになってしまう出来事が、つい先日起きまして…。
匂いが気になりながらも、ウサギ達は、普通に食べるので与えていたところ、
そのペパーミント(袋)の中から
水色と緑色を混ぜたような色のビニールの紐を発見しました。
(これが匂いの原因とは思ってませんが…。)
保存中に、封を開けっぱなしと言う事もなく、また、私自身が、家で、
身の回りで見覚えのない物だったので、最初から混入してたのではないかと思われます。
1度ご査証ください。合わせて、郵送させて頂きます。
長々と、わかりづらい文章になり、すみませんでした。
郵送の際のお手紙は省略させて頂きます。よろしくお願いいたします。(住所と名前)』
…そう、ペレットの件で問い合わせしててん。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ペレットチェンジの記事で書いたやろか…。
あの、成分?の○○%以下ってヤツ、「んでナンボ以上やねん!」て話ね。
で、サンコーさんから。
『(名前)様
6月9日付 貴メール拝見しました
弊社商品「サンファーム (ペパーミント)」をご購入いただき有難うございます
同商品の香りが従来購入していただいているものと異なり 尚且つ
ビニールの紐が混入していたと伺い 誠に申し訳なくお詫び申し上げます
同商品は原料をヨーロッパから直接輸入し 包装・梱包しております
包装の際に機械を使用してゴミ、異物を取り除くことが出来ず
目視で異物を取り除いております
弊社は日々品質管理に努めておりますが
今回異物が混入し誠に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます
代替品を送付させていただきますので
お手数をお掛けしまして誠に恐縮ですが 同品到着後
お手元の商品を弊社へ返送していただきたくお願いいたします
代替品は明日ヤマト便で発送予定をしております
よろしくお願い申し上げます (株) 三晃商会 (名前)』
今、気づいたけど、この人、句読点が無いわ。 ( ̄m ̄〃)ププ ←オマエが笑ウナ (。--)ノ
既に、私は商品を郵送していた。
後日、送料分の切手(たぶん数十円多めやったような気が…)
改めての商品、サンコーの商品カタログ、を送って来はったと思う。
…ま、これも、「私はちゃんと動いたで!」って言い訳したかった。
みたいになってるな…。
もう、1年も前の話やもんなぁ…。
でも、いいねん。こんな事があったんや、って記録やから。うん、いいねん。
そうそう…
ペパーミント、気づけば廃盤なってるよな…。(結構、前やと思う)
軌道に乗れんかったんかいな。
今は、スペアミントを自分で育てて、乾燥させてウサギに与えてますょ。
私が出荷しようか? とか言うたりしてぇ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
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何か、両生類みたいやシャギー…。
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