7月、一緒に派遣切りされた同僚のおうちへ立ち寄った。
目的は、同じく求職中だった友に会うこと、
そこで飼われてる老犬に会うこと、
そして、お庭の木々のチェックw
(挿し木でつく植物かはわからないが、とりあえず、気に入ったのがあれば、
切って持ち帰らせてもらおう♪ って…案外、それが本命やったりして…。
んな事ないよ。)
久々のご対面に、めちゃ嬉しそうなワタシ。
最近では、友達の年齢、友達の子供情報(名前、年齢、誕生月とか)、飼い犬の年齢など…
どうも覚えられへん(;´Д`)
毎回聞いてしまう、「何歳やったっけ?」
…何か、どうせ忘れるんやったら聞くん止めたらエエのにね(  ̄_ ̄)
とりあえず、お歳なゴールデンレトリバーです。
(なかなか厳しかったのだが、頑張って“待て”をお披露目してくれた。)
私は鳥くらいしか飼った事がなく、動物達の“老い”を身近で感じた事が無い。
子犬は可愛い、でも、いずれ年老いる。
そうなった時、変わらぬ愛情を持って、ちゃんとお世話できるだろうか…。
体が大きければ大きいほど、老いてゆく姿も目に大きく写る。
犬が欲しい、犬を飼いたい、そう思ってきた気持ちが少し折れてしまった。
子犬特集もええけどやな、老いてなお、愛される犬“たち”、老いた姿ももっと…。
“捨てさせないために”テレビは頑張って欲しいな。
(お金が動かない事への投資はしないのがメディアの現状だろうけど。)
私に負けじと?! いい笑顔ヾ( ・∀・)ノ
また、枝切りハサミ持参で会いに行きますねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
|