2007年01月21日(日)
眉間のシワ。
ここ最近は、いつも切り株ん中の毛布がお外へ飛び出している。


…今までの経験から考えるに…

もしや、寒くて、入り口を毛布で塞ごうとして、
でも、塞げなくて、そのまま、外へ放り出てしまってる?

(木のハウス使用の時は、シャギーは多々、自分で入り口締め切ってました…。
 HPのどっかに画像とかあるわ、気になる人は探してみてね♪
 @不親切(_ _(--;(_ _(--; )


が、この冬、暖冬ってのもあるんやろうけど、
シャギーは、ほっとんどクシャミをしていない


って事は、…ただ、邪魔なだけ?

何なんやろ… (―‘`―;)


何でかは、相変わらず謎のままだが…

毛布無しの、切り株で休憩するシャギーを見つけると、
気になった時だけやけど(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)


「あぁ〜、シャギー、毛布出てんでぇ〜、中入れたるわなぁ〜ヾ(^ー^*)」

と、大きなお世話を焼く私。


本人が入ってるってぇのに、入り口の隙間から、毛布を押し込む。





「ほら、あったかいでぇ〜ヾ(^ー^*)」





「あらま、可愛い♪」 


思たら、いつもの流れで、写真を撮る。



写真を数枚撮ってると…

こんな顔になりよる(  ̄_ ̄)





…怒ってんのん(-.-?)


…これさぁ、通常、毛があるのが当たり前のウサギ業界やから、
眉間のシワって、見えへん部分やん?

おそらく、毛が無いから、シワ寄せるんじゃなくて、
毛が無いから、見えてるだけやと思うんよ。

私的には、「うさぎと暮らす」というウサギ専門誌に掲載されてる、
「ウサギのしぐさ大辞典」でも、取り上げて欲しいとか思ったりするんやけど…

…2匹オンリーなシェアやもんなぁ(;´Д`)


っちゅうか、やっぱり、
「眉間のシワ」は、「不快感」

それ、正解なんやろか…。 (-公-)


…ま、それ以外に考えられへんのやけど、
マメにお目見えするから、認めたくないのよねぇ(  ̄_ ̄)


(ちなみに、私も、「ここ!」って、眉間に指当てて、よく注意を受けるのだが…。
 飼い主に似て、思慮深いのか… って、
 そんな言葉から一番程遠く感じる能天気シャギー君なのに…)







いやーん、やっぱ怒ってんのん(-.-?)

2007年1月21日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年01月20日(土)
“私”で!1年半…。
これは、知る人ぞ知る、衝撃的、度肝抜け落ち系画像である。





何が衝撃的なんかってぇと…

あの!あの、人見知り全開、飼い主の手をも、まめに避けてた、
びっくり顔の達人だいなが!


隣の部屋とか、台所とか、病院とか、車とかとか…
よそでなく、いつもの部屋でここで!
しかも、ケージの真ん前で!!!


他ならぬ、“私”膝の上で、
おとなしゅう〜、抱っこナデナデを受け入れてる…



(ノ_−



画像を撮るために、手を止めると…





“なめなめ”やでっ!!!

(*`ロ´)“下ろせ下ろせ”“カジカジ掘り掘り”(`□´ )

でなくて“なめなめ”やでっ!!!!!


モウイッチョ。






(ノ_−






…実は、これ、ちょうど、仕事地獄最中(12月頭)の出来事。


とりあえず、毎晩の撫で撫でタイムは、
半ば義務的(!?)になりつつも、きちんと行なっていた。


通常は、ケージの扉を開けると…



皆さん、わかってらっしゃるので、
こうして、撫でられる態勢を整えはる。


そうでなくても、仕事で腕を酷使してたので、
私的には、その態勢が、正直、腕にきびしかった…。

&精神的、肉体的、両方のストレスも鬼越える勢いで溜まりまくってたし…。


そして、ふと、思い立ち、ケージから膝へ出してみた…

ら、


(/TДT)/...ひめぇ〜...





モウイッチョ、モウイッチョ。





Σ(T□T)!! うまいこと行った!


しばし、撫でていると…

思い切り安心スタイル、体を預けてくれる感じに…





(ノ_−




無論、最初っから、もとい、数ヶ月経って、得た、この距離ではございません。


1年半ね、約1年半
一つドアの中で、同居して、毎日毎日365日、休み無しに
お世話した甲斐あってのタマモノではなかろうかと。


まぁ、もしかすると、あまりに忙しくて、
家にいる時間(マイナス寝てる時間)が、むちゃくちゃ少なかった、
ってのも手伝ってるかもしれんが…( ̄。 ̄ )ボソ


それ以降、だいな、ひめ、ありす辺りは、
いつもお膝で抱っこ撫で撫でです(ノ_−。)

他の面々は、元から、出しやすい子だったもんで(・ノェ・)コッソリ


ふれあい動物園なんぞで、簡単に行なわれてるその技が、
こんなに、時間かかるなんて、実際飼ってみるまで、全く知りませんでした。


◆彼らの慣れまくってるこの部屋で。ってのがポイントです。
 病院の待合室なんかでは、もちろん、抱っこも余裕です。
 が、緊張感満載で、リラックスはしてくれません。◆



何や、知らん顔してても、やっぱり、見てくれてるんよなぁ(ノ_−。)



ちなみに、ムスティは、“向き”練習中です。微妙に斜め?
(いつも、何故か、お尻をこっちに向けよるから)





…と、感動を一通り味わったら…

何故か、ウサギを膝抱っこしてる自分を傍で見て、
映画「電車男」の瑛太が被ってしまったりして…

「廊下に晩ご飯のお盆、置かれてるわ…」とか…


何でやろねぇ、何でウサギなんやろねぇ、
って、ハテりながら、わからんでもないよな気もするのだが…。(  ̄_ ̄)

2007年1月20日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 |
2007年01月19日(金)
番・外・編
スクービーケージ内、木のハウスに日曜大工をし、入り口が広くなって、
これで、スクービーが腰、気にして出入りせんでもよーなったし、
ハウスを揺るがす事もなくなった。


ま、腰にかすり傷とかも無かったし、何って見た目に支障はなかったのだが…

でも、ウサギの歩く(飛ぶ?)様を見てれば、上下に幅広く動くから、
擦れる事は、なかったとしても、何回もぶつけまくっとったんかもしれん。


なにわともあれ、両者共に、ザ・ご満悦(ノ´▽`)ノ


一件落着。と、
そこで終わっても良かったんやけど、もういっちょ手ぇ加えました。


入り口が広くなったことで、ちょっと寒そう?と思い、のれん付けました。ヾ( ・∀・)ノ






これ、前ぇぇ〜に、シャギーに使用してたアイデアなのだが、
シャギーの時は、どぉーも、のれんをくぐるのが怖かったようで?


しゃーないから、常に上がってるのれん
=意味無いじゃん!状態でした。
(HPのあるばむページから画像持ってきました↓)






さて、スクービーは、くぐってくれるやろか…。


と、心配数秒。すぐに、くぐって行きよった(* ̄m ̄*)






ちょっと、丈が長かったか…。体見えたぁる(((((( ̄∀ ̄;


でも、しばらくすると、きちんとのれんは下りており、
特に、掘り掘り気にする事もなく、しっくりのれんになってました。






これで、スクービーケージもやっと落ち着いた。  っと......φ( ̄▽ ̄*)

2007年1月19日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし / ・住居環境 / ・季節対策 |
対照的な2人C
ふむ。

シャギー、ええ感じやなぁ〜♪

どーしても、スクービーが外交的でないので、
『対照的な2人』シリーズは、シャギーが全面に出てる画像ばかりになる。

しかし、私の父が、私の居ぬ間に部屋に訪れた際、
飛び出してくるのは、スクービーらしい( ̄。 ̄ )ボソ

シャギーは、全然、飛び出して来ない。と…。

「ホンマに?ホンマにホンマか?ホンマにスクービーか?
 左やで、左の方やで?」

と、しつこく念を押したのだが、間違いないらしい。

…未だ疑うわけではないが、今度、画像をお願いしてみようかと思ったり…

2007年1月19日 | 記事へ |
| ★ウサギのネタ帳 |
2007年01月18日(木)
間違い探しB
間違い探しネタは、いつもシャギーだなぁ…

切り株ハウスは、確かに大正解だったのだが…
使用数日で、ある欠点が発覚。



◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎


いつものように、切り株の上にて休憩するシャギー。


なんだか、安定感がおかしくないですか?






ちゅうか、ホンマつんつるてんやなぁ〜


何がどうおかしいか、ってぇのは、これでわかるかなぁ〜






…なんか、切り株が、へしゃがってない?



切り株内の天井部分の板?が、使用数日後から落ち出してねぇ…
その板(木じゃないのだが)、縫い目に噛ませてるだけで、
上からウサが踏ん張ったら、そら、落ちるわなぁ〜って感じ。


それでも、無理くり入るんちゃうかなぁ〜思ったのだが、
さすがのシャギーも、それは、せんかった(汗)

綺麗に下に落ちて、じゅうたん宜しく状態になりゃあええけど、
斜めにひっかかってて、もろ、行く手を阻む状態に…。


なので、今現在は、その板をあらかじめ外してある状態。

だから、そないに、へしゃがるってるのだ。


飛び乗る分には、大して支障はなさそうだが、時々、足が滑ってる。
外側に滑り落ちるわけではないが、
摩擦が生じてる事に、飼い主的には懸念の意。


実はこれ、リアルタイムで悩み中なのだ。
うそ、“悩み”としては解決しておる。

頭は解決してるが、作業が完了していない…
その板を、布を用いて天井へ縫いつけよう、
(ついでに、スクービーが破壊した部分の修正も…)
と、…日曜大工ん時同様に、…面倒臭い、面倒臭い…まだ、手についていない。


頭で簡単に、「あれをこーやって、ここをこーやって…」って、
流れを想像できない作業って、
取り掛かるまでに時間かかってまわへん?


…でも、ここで書いたからには、言うたからには、
次の週末には取り掛からなアカンなぁ…


面倒くさいけど頑張ろうっと。





いや、きちんと頑張ろうっと。

2007年1月18日 | 記事へ |
| ★ウサギのネタ帳 / ★ウサギの暮らし / ・使用品 |
2007年01月17日(水)
そして日曜大工来る
第一話『スクービーの出番』

第二話『懲りひん奴』

んで、コレ、第三話。
たいがい完結しろよな、ごもっとも。完結するさ。


青の布ハウスが、うまく機能しなかったので、
面倒諦めてノコギリを…

と、言いたいところだが… 

まぁ、もうちょっと待ってよ( ̄ノェ ̄)コッソリ


ノコギリってぇと、いわゆる日曜大工ってやつっしょ?
日曜大工って言うからには、やっぱり日曜にする作業なわけっしょ?

(本気でそんな理由や、あらへんけどね。時間の都合ね、時間の。)


スクービーケージから木のハウスを取り出した夜に、
切り株を入れ、失態
1夜明けずに、青の布ハウスを入れ、微妙

結局、2品試して、1夜越さず。

長い物語に感じますが、時間的には、数時間の出来事ぢゃ。
もちろん、始まりは平日。週末まで長い道のりの平日…。



と、言うわけで、仕方ないなぁ〜と、取り出した次なる商品は…

赤の布ベッドヾ( ・∀・)ノ





さすがに、上に乗るだけ、入るだけ。
なので、すんなり、意に沿った使用法で休憩するスクービー

(ちなみに、これは、シャギーソアホックの時に、
 もしや使うかもかもと、購入した物。
 結局、試さずじまいで、以後、ありす避妊術後
 使用を試みたが、邪魔になるだけだったので、と、
 活躍の場もなく、在庫されていた商品です。)


しばらくすると…


( ̄ェ ̄;) エッ?





…掘ってる?齧ってる?
これも、早々撤去の道を歩むのか?!


と、よぉーーく、見てみると…





あ、キューブね。 ε-(( ̄、 ̄A)フゥ〜


スクービーは、犬化してるので、
何故か、頂いた物は、自分のハウスへ持ち帰り、そこで楽しむのであります。



とりあえず、週末まで、これで持ってくれ。


、くしゃみ無しに、スクービーが持ってくれるように…
、カジカジされずに、ベッドが無事、持ってくれるように…


と、祈るも虚しく…


ガガガァーン ( ̄□ ̄;))))





2日ほど、落ち着いていたので、持つかと思ったのに…
週末手前で、後者が実行されてしまった…。

当人は、くしゃみなんぞせずに、元気いっぱいだった。(  ̄_ ̄)



と、言うことで、とりあえず撤去





…なぁ〜んか、イエスが生まれそう…( ̄-  ̄ )



一見、殺風景ですが、日中は、まばゆいほどお日様がコンニチワです。





なぁ〜んか、その足、ナルニアに出てた風味…



そうこうして、やっとこさ週末!日曜大工!
ノコギリヾ( ・∀・)ノノコギリッ


ノコギリを入れる切り口が、曲線なので、
どないなるんか、かんなり自信なかったが…



(ノ*゚▽゚)ノ  じゃじゃぁーんっ!






けっこう、上手いこといったと思わん?!
まぁ、まっすぐ切るのは、さすがに無理やったけど。
入り口部分、左右共に上まで、切ってしまって、
屋根部分とは接着剤でくっついてるので、パキッ!って簡単に折れた。

切った部分は、大してイガイガなってなかったのだが、
念のため、ヤスリをかけて、ギドギド感を無くしました。


さぁ、お待たせしました!スクービー君! どやさっ!





o( ̄へ ̄o)よしっ!

2007年1月17日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし / ・住居環境 / ・使用品 |
2007年01月16日(火)
懲りひん奴。
懲りひん奴。 それは、何を隠そう、この私。

私です(。--)ノ


((ここから先は、昨日の記事の続き。
 『スクービーの出番』(・ノェ・)コッソリ))


◆◆◆

スクービーケージ内の木のハウス問題で、
ノコギリ使用が非常に面倒だと感じた私は、
シャギーに使用している切り株と、同じ物をスクービーにも提供してみる。
しかし、それで大失敗をしてしまう。

大失敗を招いてしもたんやから、面倒なんて言うてんとノコギリするか、

ってぇと、そうでもなく、何かあるモノで、あるモノで… 
と、思考を張り巡らせる。までもなく? すぐ気づく…

懲りない私は、またもや、アレを、登場させたのでした…。

◆◆◆



シャギーでアウト、ムスティでもアウト

巡り巡って結局、誰にも使用されていない、あのハウス



スクービーでレッツトライo( ̄O ̄)ノ゚



◆◆◆






お?

すんなり、入るべき所へ、入ってくやないのぉ? ー ̄) ニヤ





(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!



しかし、入る所は間違えずとも、目論み通りに休憩するわけではなく…





(-公-)?





(-公-)???





ハッ!( ̄□ ̄;))))





なんでやねんっ!ヽ(`O ´#)


何で、そのまんま休憩せんと、浮上するんじゃっ!






…なぁ、スクービー? スクービー
そうじゃない。そうじゃないよ…( ̄ノェ ̄)コッソリ



…って…

( ゚Д゚) 人の話聞いとんかぁ!ゴルァ!!






…なぁ、スクービー? スクービー
最初の意気込みはどうしたん?( ̄ノェ ̄)コッソリ


スクービー? スクービー



(」゜ロ゜)」<スクービー!ってばぁっ!






・・・ヽ(´Д`ヽミノ´Д`)ノ・・・

2007年1月16日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし / ・住居環境 / ・使用品 |
2007年01月15日(月)
スクービーの出番。
正直、そんな出番はいらんねん。っちゅう飼い主の本音( ̄。 ̄ )ボソ



さて、シャギーのケージ環境が、切り株で綺麗に落ち着き出した頃…


スクービーがケージ内で、妙なアピールをするようになる。@態度で示す系


木のハウスの、中に入れてある毛布を、
何故か丸ごと全部!表へ綺麗に出してる日が増える。


某月某日、夜の掃除・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ






そして、また、別な某月某日、夜の掃除・・・“〆( ̄  ̄*) ササッ







何故、毛布が出てもぉてるのか、
そして、スクービーは、出てもぉてる毛布の上で休憩するのか、
または、毛布無しの木のハウスの中で在中するのか…




答えはコレ。  ( ̄ェ ̄;) エッ?





あくまで、毛布の上



…っちゅうか、ハウスの入り口、めちゃくちゃ狭くない???


予備のハウスと見比べると、
やっぱり!スクービーケージに入ってるハウスの入り口は狭く見える!




…と、言うわけで、

ハウスを取り出し、先ほど見比べた替え用の予備ハウス(同じもの)と、
並べて検証してみる。





…むむむ( ̄‥ ̄;)

どれも同じに見える…。



いやいや、同じに見える。ではなくて、同じなんですよ!



…って事は、その!ハウスが問題なのではなく、
どのハウスも、スクービーにとっては、「入り口狭ッ!」だったんやね…



あ、( ̄ェ ̄;)   …そういえば…


今までに、何度となく、ハウスを揺るがす事件があった…。
『部分的に地震』とか『しぃらけどぉりぃ〜』とか…。

アホな私は、ネタとして記事にしとるなぁ〜(- -)


「入りづらいんか?」とは思ってたんよなぁ。
んで、ハウス入り口の向きを変えたりしてたのだが…


それでも止まず、あまりに激しく揺るがすので、
最低飼い主街道まっしぐら!?
『しかし、めげへん奴』とかって、ハウスをガッツリ固定してたのでした。


でも、それで落ち着いてたりもしてたんよねぇ〜。(  ̄_ ̄)

ま、平行して、12月くらいからか、
スクービーが、やけに大きくなったように感じてはいたのだが…


健診の際に、先生にも「何か大きくなったような気がするんですけど…」って
相談はしたのだが、体重に変わりなし。
特に、骨格等、大きくなったような所見も無し。(んな所見あるんか?!)



・・・( ̄  ̄;) んんん・・・



ま、ええかっ(・∀・)



で、軽く流してた、そんな飼い主だったから!?
スクービーは態度で大きく示したんだろうねぇ〜(((((( ̄∀ ̄;



さすがに、そこまで意思表示されたら、
「ま、ええかっ(・∀・)」 じゃ、済まされません。


あくまで、問題を“入り口の狭さ”として。


入り口を広げるために…  … ノコギリかぁ〜 …


面倒臭いなぁ〜 (((((((( ̄∀ ̄;


普通ぅ〜っの、ノコギリしか無いしなぁ〜。
入り口丸ぅ〜なってるしなぁ〜


面倒臭いなぁ〜 (((((((( ̄∀ ̄;



結局、面倒臭いということで、 ;^^)ノォィォィ

結構お高いので、使用したくは無かったのだが、
スクービーにも切り株ハウスを提供。



(あれなぁ、3000円くらいするねんでぇ。
 スクービーにも使用するとなると、替え用として、もう1個買わなアカン…。
 しかも、実は…あのハウスの難点も発見。
 対処せななぁ〜、思いながら、作業に取り掛かれてないっちゅうのに…)




しかし!



提供した結果、撮影できた画像はコレ。





=( ̄□ ̄;)⇒

高いのに!
シャギーの大事な大事な切り株ハウスやのに!!!



スクービーは、中へ入る事なく、上へ。
上へ乗った後は、ひたすらカジカジ掘り掘りで、こんなザマ。


もちろん、一夜も持たずに、即撤去。


そして、次なる手段として…ノコギリしたんか? 言うたら、
…まだまだ段階がありまして…((((((((( ̄∀ ̄;


これ、そーとーな面倒臭がりんやで私(((((((( ̄∀ ̄;



っちゅうか、(゜▽゜*)あッ♪ って、思いついてしまった…。



…もう、お分かりでしょう…。
イマウサご愛読の皆様であれば、を思いついたのか…。



…翌日の記事へ続く…

『懲りひん奴』(ワタシやねワタシ)

2007年1月15日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし / ・住居環境 |
2007年01月14日(日)
私は敵ぢゃない!
大好評だった大根の葉


大好評? 

でも、おたくとこ7匹おるのに、5匹分しか画像なかったわよ?


ぅぃ。


シャギーにおいては、留まる事が無いので、
山盛りシャッターは押したのだが、使えるまともな画像がほぼ皆無だった。


残る1匹。ムスティさん。 

ムスティさん…。(  ̄_ ̄)



…と、言うことで、

『ムスティさんネタ』


普段は温厚な感じのムスティさんも、さすがに大根の葉には勢い全開なようで…







勢い余って?私の手ぇから、大根の葉
「ギョ、奪えてしまった( ̄□ ̄;))))」
そんなつもりじゃなかった風に、一瞬ビビるムスティさんだが…







その後の行動転換は早い早い。

奪ってもたらどないするのん?

とりあえず、距離を置くべき、ベッドへジャンプ。
きっちり、私の動きを視界の端でチェックしながら、黙々と食べ始める。







…緊張感漂う中? 黙々とモグモグは続く…







なんか、邪魔したらアカンような、ムスティの姿勢に対して、
おもむろに動かずシャッターを押す私は…
まるで、証拠写真を撮ってるかのようだった…







完食したムスティさん、何故か、微動だにせず私に覗きこまれる。



「あんたぁ〜、今、何か美味しいもん食べとったやろぉ〜(-.-?)」





…って、ワタシ、言わないよ!



もっと、安心して、ゆっくり味わやぁ〜ええのにさぁ〜。

あぁ〜、やっぱ、ウサギなんだねぇ〜。
これが、哀しき本能なんだぁねぇ〜。

2007年1月14日 | 記事へ |
| ★ウサギの食生活 |
2007年01月13日(土)
美味しい時の顔。
姉宅から、無農薬だよヾ( ・∀・)ノ と、大根の葉を頂いた。


前ぇ〜にも、1度頂いた事があったのだが、その時の印象が薄い…。


って事は…  さては、食いつき悪かったんちゃうかぁ(-.-?)
ま、春菊を越えるレベルでは無いだろうけど(- -)



早速、その夜、お掃除タイム=ウサ運動タイムで、おやつとして提供してみた。

ら、なんと、私の記憶を覆す結果となった。


◆ありす◆








なんや、その、カメラを意識してるような視線は…。

ちょっと、ブレてるけど、目ぇ真ん丸なってません?
…ちょっと、いわゆる可愛い顔 になってません?




◆チョビ◆





ふむ。見開いとるな。




◆だいな◆





びっくり顔は、免れてるが、若干、コメントしにくい表情だ。 パス。




◆ひめ◆





ぎょ、この目ぇ、めっちゃ可愛くない? 飴玉みたいやん!


まぁ、どぉーしても、気になるであろう奥のテレビ画面が減点対象だが…。

(サッカーチャンネルを、つけていたと思うのだが…
 一見、ロナウド風だが、たぶん違う。
 そんなメジャーな人が出るような試合は、このテレビじゃ、そうそう見られないはず)




◆スクービー◆





白内障進行防止の目薬を毎朝晩(時々サボる)差すので、ご褒美的に、一見大量。

もちろん、一見だけです。
2,3個食べたら、すぐにケージへお帰りです。



**********


まぁ、例外もおるけど、
やはり、総体的に、美味しいモノを食べてる時は、
それなりイイ顔をしはるのではなかろうか?


今頃、そんな事、言う私も私だが…。


チョビとひめの区別はつかなくてもヾ(--;)ぉぃぉぃ
表情の幅が広がったような…
ウサギの表情が、多種多様に色々見えるようになった気がする。


しかも、こうして画像で見て、改めて気づいたりして…。



やっぱり、可愛い写真を撮ろうと思ったら、
好きなモン食べさせるのが1番いい方法なのかもしれん。
ブレはイカンけどな、ブレは(- -)


2007年1月13日 | 記事へ |
| ★ウサギの食生活 |
前へ 次へ
新しいページ 1 新しいページ 2

↓詳しくHOMEへ↓

頂いたのは1匹だったのに

…我が家へ来てちょうど

1ヶ月のある日、突然出産

生まれた子の中には

毛の生えないウサギが…

★はじめに★

 

「イマドキのうさうさライフ1」
2006.8〜2014.12.22

「イマドキのうさうさライフ2」
2014.12.23〜2017.1.31
 
新しいページ 1新しいページ 2



新しいページ 1 新しいページ 2

HP「世にも不思議なウサギ

生活」を元に描かれた作品

作:いとう今昔

 

彼らがこの世に生まれた

理由があるとすれば…。

 

新しいページ 1新しいページ 2

Special Thanks

頂きました(・∀・)

漫画『ぼくの友達』

作:いとう今昔

新しいページ 1 新しいページ 2

私は繁殖しません

    

 

単なる宣言バナーです

ただの言いたがりんです

貼りたい方はご自由に。

  ★増やすのやめませんか★

                        

◆メンバー紹介◆

ありす
2004年6月14日生まれ

2005年4月我が家の
里子となり約1ヵ月後
わけわからん出産
パニック状態の私を
支えてくれた
初めてのウサギ

−2009年3月7日
胸水による呼吸困難
との闘病約3ヶ月を
経て亡くなる。
※胸膜由来の
膿胞による胸水
詳しくはコチラ

チョビ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
カジカジアピールと
足ダン攻撃が激しい
長年大病なく最後の
1匹の座を勝ち取る
−2015年7月29日
2014年3月末に
悪性リンパ腫を発症、
同年10月からは
老齢性と思われる
寝たきり生活に突入
最後は重度の肺炎にて
だいな
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
びっくり顔が特徴で
すぐゲージ奥へ逃げる
私の目を伺いながら
悪さする実はツワモノ

−2008年3月1日

急性毛球症(腸閉塞)
にて病院で亡くなる。
詳しい経緯はコチラ

ムスティ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
幼少からマイペース
攻撃性がまったくなく
面白いやしキャラ。

−2012年11月18日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病、
7月には下半身脱力
半寝たきり生活開始
10月には胸水発症
呼吸器不全にて亡くなる。
ひめ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
友達が勝手呼んでた
名をそのままつける
らしくツンデレだったが
闘病時はベッタリだった

−2012年6月22日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病
ステロイドの副作用が
激しく、著しく低下する
免疫力に立つ瀬なく
誤嚥性肺炎で亡くなる。
スクービー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
不秩序な交配による
遺伝子の突然変異にて
無毛で生まれ育つ。
男らしく激しい一面あり。
彼なりの換毛で薄く
産毛に覆われたことも。

−2011年9月6日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし、発症した
盲腸便秘(ガス)、治療
の甲斐なく亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・スクービーで
シャギー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
スクービー同様で
無毛で生まれ育つ
やんちゃで危険な
場所にも侵入多々
換毛はなく、毛布も
上手に使いこなす。

−2010年7月31日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし…何かが
違った?に気づけず
末端にて亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・シャギーで
スカイ
2004年(推定)
10月11日生まれ

2008年10月某牧場から
引き取ったよそ者
いじめられたか、鼻、耳
目ぇと男の勲章満載
飼い主大好き甘え上手
な一方で、きちんと
わきまえるおりこうさん

−2013年1月1日

前年9月に腎臓結石
腎不全、11月には
毎日自宅で点滴行うも
改善なく亡くなる。

ニックネーム:ヒトウサ

»くわしく見る