2012年02月19日(日)
スカイ食べない日記。
目やに涙がマシになってきた、と、思ってたら、また増えだした。
とくに
あぁー、換毛か。 と…
2月頭くらいからか、ゴッソゴソ抜ける。
ガボガボ掴んだら掴んだだけズボズボ抜ける。
動画を撮ろうか… とか考えてたが撮らず、撮らない間にうっ滞がくる。


2月7日 スカイの目


縁取りが…「ぅわっ!ドロップ覗いたみたいっ!」と笑ってしもた…。



   
2月9日(木)

朝、サークルに被せてる毛布やらを片付けたら、
前夜与えた乾燥させたナバナの葉がコロンと出てきて、すかさず食べたスカイ

その後、朝の目のケアをして、そっからや

終了後の野菜に食いつかない

後、おやつ、ハーブ、シリンジ、全滅

口元へ持ってくと、一番イヤなパタン、
グィっと顔を背け頑なな拒否

何とか動きはあるが、逃げてはお腹をねじってうつぶせる、の繰り返し。
伸びてる時のお腹は、異様にポッコリ大きくて…
触ってみて、水やガス、緊急性はまだ無い、と、判断し、
ものごっつブルー引っさげ仕事へ向かう。


挿入画像は1月16日撮影分


スカイが食べへんから器をまんまひめんところに入れてみた図


ちなみに…今日ばかりは、「ひめスカんこと頼むな!」て、
緊急度優先で、スカイひめに託す。

もう考えても仕方ない。家出てしもたんやから
後は 「仕方ない以外何も無い」以上や。

病院の勤務獣医、予約状況等チェックしておき、
帰宅後のいざ時に備える。




走って帰宅。入れておいた野菜はカラ。
牧草やペレットの器も探った形跡があった。
糞も、何事もなかったかのように、まずまず出てた。

ほっとした。

が、目がね、ずいぶんマシになってきてた目がボッロボロやった。

周りの毛が全部逆立ってるみたいに涙でリーゼント状態
もちろん、ガビガビの目やにで目が塞がれ…

お腹でなく目のほうで、病院か。

ケアをして、すべて拭き取ると、いつものマシな状態の目に。
膿が沸いて出る事もなく、またまた、ほっ

その後の野菜も勢いよく完食。

「ムゥ」が出た。  
スカイさんの体調バロメーターは、彼の発する「ムゥッ」 この音だ。

まずは安堵。

ひめ魔法かけてくれたん?」 とか、夢見る少女セリフも出たりしたワタシ。

とりあえず、毛をどないかせな…。


サークル内カゴに入れてる布は、出社前に取り除いた。
布を齧ることは無いが、舐める事は多々見受けられる。
布に自身の毛がたんまり付着するのだ。それを舐める。
毛づくろい以外で、必要以上に毛を食べさせないため

手前の緑の葉っぱ布はそのままだけど、コロコロをまめにしてる。

当人のお腹の毛をどうやって…
スカイさん裏返しが有効なタイプではありません(  ̄_ ̄)




ま、ここまできたら、ストレス云々言うてんと、プロに頼るしかないわけで…
2月11日(土)病院、目の再診&歯切りに加え
帰路でウサギ専門店に寄り道し、ガッツリグルーミングしていただきました(。--)ノ

見とれるほど、ものごっつい毛ぇでした(。--)ノ
「ブラッシング、頑張って下さいよ」と、きちんとお叱りを受け…

休日ベランダ@洗濯物を干すまでの時間  しか無いという頭だったのだが、
今度は、お風呂でトライしてみようかな…。


とか、もんわり思考してる間に第二段はやってくる。

2月16日、また木曜日! …スカイさんが食べなくなるの木曜が多いような気が…。

前夜、寝る時に、糞の量、牧草ほかペレットなどの減り具合、横たわるお腹の膨らみ等
ちょっとイヤやなぁ(―‘`―;)」と思ってたら、翌朝ビンゴ。

糞の量は増えてないように見えるし、食が進んだとは思えない風景。

ドキドキしながら目のケアをして、その後の野菜、は、食いついた。
が、ペレットは全く興味なし。
その後、トイレへ行って、形の悪い小さな糞を数個出す。

「こないだよりはマシ、マシ」と言い聞かせ、再びブルー引っさげ出社。

帰宅。

食の乱れた形跡もあり、糞もまずまず出てた。 

帰宅直後の目のケア後の野菜もまずまず食べたし、
残ってたペレットを捨て、晩ご飯として新たに入れたペレットには食いついてた。
最初だけやけど。

それでも、なーんか気になる。 気になる。




お風呂で毛飛ばし、これって、結局、お風呂の乾く時間が
平日には無いんちゃうの…
地道にコロコロ&ブラシ(言うほどブラシじゃ取れへんのん)を頑張るしか無いのか。
イヤがるねんけどな。

毛、以外にも、タイミングよく?
前夜はムッちゃん再診で、帰宅後部屋では、ムッちゃん連呼祭り、
病院での事を書いとかな…と、パソコンへ向かってる最中、スカイを撫でたっけ?
記憶に無い(  ̄_ ̄)
ほか、ひめに関してだとか、スカイハートを刺激するような発言をたらふくしたな。

&目の方で、ステロイドを飲ませてる…。


ま、涙が増えてる事と、見たわかるレベルの換毛で、
一番注意すべきは“毛”で妥当やと思ってますが。


そう、今って2月やったね。
決して忘れはしない、2月、3月は、毛球症超危険月間だ。

3月怖いな…。 頑張ろう。

まったく関係ない糞画像(^-^;)


1月29日スカイさんが放置したもの



後記:2月18日(土)
午前に時間があったので久々か、ベランダにてグルーミングを慣行。
前日予報で雪?! …ゆぅ〜きぃのふぅ〜るなぁかを…ワワワワァ〜
雪の降る中グルーミングするか?! てヒトリで盛り上がったが、
当日は日差しさんざで暖かなベランダでした。 良かったよぉ(;´Д`)
2012年2月19日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・スカイ / ・病気、病院 |
2012年02月17日(金)
イマドキのうさうさライフ。
せせこましいお家で、モノいっぱいで、バタバタ動いてたら、こんな失敗もあるわな。



てな話ではないのだが(  ̄_ ̄)
(っちゅうか、スカさん大丈夫やったんやろか…@去年10月の出来事でした(。--)ノ)

時が流れたということか。
歳を取り、ウサギたちの過ごし方も変わってきたな、思てね。

  
ぃゃ、歳のせいじゃない、病気のせいか(;´Д`)



夜の掃除・お外タイムの過ごし方が変わってきたなぁ…思てね。

そういや、シャギーを毛布でくるんで抱っこし始めた頃から、
私の動きの止まる時間が増えたのかもしれない。

「はい!行っといで!」言うて、ウサギは勝手1人で遊んでもらってる間に、
私はせかせか掃除を遂行。
掃除が早く済めば、何かできることはないか、ないか?ないか?
と、新聞を1枚ずつさばいてすぐ使用できるようストック溜めたり、
牧草切ったり、ペットシーツ補充したり、水取り替えに行ったり…
とにかく、手を止めてる時間がもったいない! と、
終日動かしっぱなしだった、ウサギタイムも今は過去

シャギーを抱っこし、スクービーを抱っこし、
(これね、首から風呂敷ぶらさげて抱っこしながら手を動かせないか、と思案したりもした。)
そして、今は、ムッちゃんひめ特にひめの方は少し長めに密着タイムを設けてる。

ひめと…


(画像は日中の時のもの)


ムッちゃんと…


(毎度、ここまでくっついてるわけでは無いが(;´Д`))


今までずっと、動きっぱなしだったから、こうしてじっと止まってる事に
最初は落ち着かなかったが、だいぶ慣れてきた。



動かない事に慣れたのはいいが…


決して、時間が増えたとか、やる事減ったとかって感はまったくなく、
残業や、病院やで夜の時間が押した時などは、やはりそこ以外でバタバタなるわけで…

スカイの目のケアセットを取り損ねてバサーンなってもたり…


(腕力はスゴですが握力がモロくよく物落とします(。--)ノ)

とにかく焦る焦る、“止まる時間”を設けるために、他を詰めて詰めてと焦るわけで…


この傷、どういう傷か想像できた?

牧草をわしづかみし、長いところをハサミでカットカットしてて、
グゥ手の向こう側の長い牧草を切ろうとして…
刃の根元と先端(切りたい牧草)の間にあった指の第2関節?も一緒にカットしてもた。


こんな感じ♪

まさか指切るつもりは無いから、力加減も立派なもんで…
めくれた傷の痛みと、打ち身の痛み、ほんまわずらわしい日々やった…。


「焦ったらアカンな」 いや、でも時間は惜しいし?
焦ったらアカン、のじゃなくて、とりあえず、ハサミ作業の時は、注意深くしなアカン。

逆パタンで、指先肉をハサミで切った事もあったかいな(;´Д`)



ウサギの数が減ったのに、何故か、今まで以上に忙しそうやん?
と、噂されたりしてるが、
それは、こうしてブログ更新率が良い事の裏返しじゃろう。

ブログなんて書いてんと、ウサギとの時間をもっと大切に… 
て思わなくもないのだが…
ここ無くしたら、私、外との繋がりがゼロに等しくなる感大有りで(;´Д`)
(言うても一方通行ですが)

どうにかこうにか、綿密時間配分にて成り立たせてるわけだが…
しわ寄せの寝不足で、ちょっと奥歯が心配な今日この頃です(  ̄_ ̄)


2012年2月17日 | 記事へ |
| ★ウサギの暮らし |
2012年02月16日(木)
撫で撫でエンドレス。
タイトルそのまんまです。


ひめです。


なんかオバあちゃん顔入ってる?(まだ6歳。
頑張って7歳なろうなっ。(あと3ヶ月。
2012年2月16日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 / ★イマドキショット / ★イマドキ動画 |
2012年02月15日(水)
スカ恋し過ぎムッちゃん。
何でなん?ムッちゃん



なあ、何でなん、ムッちゃん…。


タイトルに毎度“恋”と使用してますが、
決して、恋心抱いてるわけでは無いと思うんですよね(  ̄_ ̄)



そしてこの動画は7月のんです、暑い暑っいのに…(;´Д`)


んんんナンでなんムッちゃん・・・。


2012年2月15日 | 記事へ |
| ★ウサギの日常 / ★ウサギのネタ帳 |
2012年02月14日(火)
我が家のうさぎたちへの思い。
ありすがいなくなって、1番は無くなった

のち、スクシャ対応に翻弄し、二の次三の次にされてきた現4匹
2番手、には、慣れていたのだろう、ありす生前時で。
くわえて、見るからに“ちょっと違う”彼らが、自分たちと違う対応をされてる事に、
ウサギなりの理解はできていたのではなかろうか、と。


そんな、一風変わった“ウサギ”たちが居なくなって…
2番手以降の4匹時代になり、問題はここから




   
ケージ1つの空きスペースを眺めて姉が、
「また、かわいそう…って…」(増えるんちゃうか?の意を込めて)
絶対ない!せっかく4分の一になれたのに、それはせーへんわ。」と返答した私。

4分の一。
今いる匹は、私のスパルタ声援(※下記に説明)に応えて?
不均等な7分の一対応から、やっと4分の一対応にまで漕ぎ着けたのだ
それを、また、私の一存で、5分の一、6分の一て、減らしたってどないすんねん! と。

不均等な7分の一から、真平等の4分の一へ、ウサギ生活再スタート、
てな予定だったのだが、なかなかそうもいかないもので…。



…そう、実は、特にひめに対して、申し訳ない気持ちが明るみに出てるワタシ(。--)ノ


何においても1番ありすに長らく住まいを構えていたひめ

そして今のスカイは、やれ病院やれ目のケアやれ薬と、
何かにつけて、相手されまくってる

ひめにとって、ありすスカイでは、そのポジションは大きく違うだろう。
ありすは、生まれた時からすでにおったウサギ、に対し、
スカイは、あとからやってきたおっさん、ぐらいやろう。

そんな隣人環境が、何となくストレスになってたんじゃないやろうか… と。

また、スカイさんは甘え上手というのか、やたらめったらくっついてくる。
同じようには出来ないひめ

でも、撫でて欲しい、かまって欲しい思いは同じくらいなんとちゃうかな…。




ウサギって、よー見てる。

そら、1日の大半をケージの中で過ごすのだから、
外で動く様子は見るのにもってこいだろう。

私が見る先、私が呼ぶ名、私の手の行き先…。


誰かが出てる事に対して、チョビみたいにカジカジしたり、激しいアピールは無いひめ
でも、内に秘めたる…が、あるよな気がしてならんのだ…。

わかっていても、目に余る行為に至らない場合は、結局、流れに甘んじてしまう…。


結果、そういった、ウサギなりの日々の悶々が積もり積もって、
弱い部分に病気を発症してしまうのかな、と。



対飼い主において、“平和一徹”な感のある2階住人を見てると、
つくづくそんな思いに苛まれる。


ひめは掴まれる事が苦手だったので1階になった。
 もう、ケージの出入り自由状態が長いので、今更それを奪うのは、
 余計にストレスだろう、ということで、置き場所は変更予定なし)




実は、ひめは、むぅ〜っちゃ我慢して、
今までずっと、ここで過ごしてきたのかもしれないなぁ…。




とかいうて、今後、例えばチョビに病気が発覚したら、また、
ひめ以下3匹に翻弄で… て、同じように申し訳ない気持ちに襲われるのかな(;´Д`)


これって多頭飼育、永遠のテーマであり最大の悩みなのかもねぇ…。



スカスカなりにいっぱい我慢してるんよね。


**********************************


(※ “スパルタ声援”て何(-.-?))

ウサギたちによく言っってるセリフがある。
「あんな、あんたらな、誰よりも一番、いっちばん!長生きしぃ!
 頑張っていっちゃん長生きして、ほんで、最後の一匹になりっ!
 そしたら、時間も何もかも、ぜーんぶ、ぜーーんぶ1番!自分のもんや!
 な、せやから頑張って長生きしぃな!」


我慢の無い生活をここで手に入れるためには、
誰よりも長生きして最後の一匹になるしかないのだ!?


張り切って「最後の1匹になり!」とかってウサギらに言いながら
ああ、ちょっと嘘ついてるなワタシ…て頭かすめる。

最後の1匹になる頃には… 
父が私が、今と同じだけ動けるような健康状態でなく、通院や介護や?
結局、他に時間が取られるような生活になってるかもしれん。

あるいは、犬やら猫やらよからぬ出会いをしてしまうかもしれん…
ま、この場合、拾ったとしても、死に物狂いで里親探ししますがね。
死の物狂いで、死に物狂いまくりで。

そ、どうせ拾うんやったら、ニンゲンの子がいいわ;^^)ノォィォィ
とかまた話が飛躍する?!
ニンゲンの子なんか拾ったら、私、絶対手放せへんわ(爆)


ウサギ、ニンゲン、イヌ、ネコ、トリ…何ら関わらず
拾いもんはきちんと警察に届けましょう“〆( ̄  ̄*)
2012年2月14日 | 記事へ |
| ★余談(ウサギ / ☆独り言 |
2012年02月13日(月)
ムッちゃんの経過。
せやから汁糞闘病記じゃないんやってば(;´Д`)
て、我ながら毎度書いてて思うのだ(  ̄_ ̄)

肝心な信号を見落としてないか!? 注視してるつもりではいるが…。
もう、胸、心臓、胃腸、腎臓、何なら全部、体丸ごと心配なってます(。--)ノ


お外タイムだのにトイレで休息モードなムッちゃん


11月30日の画像です

2012年2月13日 | 記事へ |
| ・病気、病院 / ・ムスティ / ・糞と尿 |
2012年02月12日(日)
目薬って楽なんや…。
胸腺腫とは関係ないと思われる涙。

涙だけやったからね。って自己判断やけど(^-^;)

目ぇ自体が少し出てるとか、しゅん膜が見えっぱなしとかとかなら
呼吸困難の症状であるからして、胸腺腫と無関係とは言い切れないが。



1月末からひめに涙が増えてきて…
こういった事は、過去に2,3度あったのだが、様子見でやり過ごせてた( ̄∀ ̄;)

ちょっと、今回、ハゲてくるレベルまで達したのと、
やはり、胸とは関係ないと予測できても、今までより少し心配度は増した。

2月2日撮影


肉眼で見ると、もう少しハゲ感があったのですが…


んで、(゜▽゜*)あッ♪ 目薬持ってるやぁ〜ん。
スカイ用に変更した抗生剤の目薬、結局、使用せずじまいのゲンタロールが!

そこはさすがに獣医師に相談が必須じゃろ。
でも、行くほどなんやろか…

(゜▽゜*)あッ♪ 4日スカイと行くからその時に相談したらいいんやん♪

一応、画像を念入りに撮影しておこう、てなわけで…

充血してるっちいやぁ充血してるようにも見えるが…


いや、充血する部分てもっと瞼めくり上げたところやったんちゃう?

めくり上げてみた


…なんでもなさそうやな…

っちゅうか! まったく嫌がらない( ̄ェ ̄;)
こんな簡単に撮影できるなんて…。


2月4日(土) スカイ病院にてY先生に相談してみる。
結局、何って異変も感じなかったんで、画像は持参しませんでした( ̄∀ ̄;)

何もせず、様子を見てもいいぐらいの感じだったのだが、
持ってるしぃ、何か使わなもったいないしぃ、みたいな誘導質問で?
ゲンタロールを試すことに。
長く使用するのはよくないとのことで、3日ほど試してみて、様子を見て、
まだ、治まらないようであれば来院、ということで。


1日適当3回以上かな、目薬を差して、問題なく涙は治まりました。
「ほぉー、よー効くなぁ」て感心すら覚えた。


あとさ、目薬といえば、スカイにてこずってばかりな記憶が濃く、
「試してみよう」言わせたものの、ここまでだとは思いもせんかった。

まあ、スカイさんの場合は、痛みを伴ってるお目目なので、
嫌がり度も大きいって話やとは思うんですがね。


ひゃ、目ぇ閉じひんわ( ̄ェ ̄;)

て思てから、悲しい現実を思い出した。

動物実験だ…。

こうして、液体を垂らされても、すぐさま瞬きする動物でないから、
何やかんやと目玉に落として「大丈夫ぅ」って実験に使用されるってことか。

あのさぁ、瞬きしない動物の目に落とした化粧品やら洗髪材が、
瞬きしまくりの人間の目に入っても、洗い流せば安全て?!
明らかに違う目の性質?だのに、
異種動物の実験において安全て言い切れるのか???
言い切れないなら、それって至極、無駄な痛みを負わせてるだけじゃないんか?



…こればっかりじゃないけどさ。

なんか、思わぬ方向に話がいってしもて…
これからは、ウサギに目薬するたんびに、ため息ついてしまうんかいなぁ…。



2012年2月12日 | 記事へ |
| ★ウサギの健康 / ・ひめ / ・病気、病院 |
2012年02月11日(土)
ひめの再診。
ずっともらいそびれてたレントゲン画像をやっと手に入れたので…up。



1月28日(土)ひめ胸腺腫の再診。

様子は?
糞のバラつきや汁が少し目立つようになってきたかな…ぐらいで、
特に主だった変化は感じません。

前回は、逆戻りに、少し腫瘍は大きくなっていた
その付近の様子と、最近の様子を思い比べ…
「・・・今回は、横ばいか少し小さくなってる、と予想してみます。」
というて、簡単な診察のあと、レントゲンへ。


「これで、もし、三度大きくなってたなら、私、もう、見抜けません(  ̄_ ̄)」とも言うた。


ムッちゃん同様、比較のため数字をつけたのだが…


ひめの場合、下の骨では勘定できん(;´Д`)


どうよ


今までの4枚をパソコン画面4分割で並べて吟味する先生。
1,2,3,4 ですかね、と、縦数えで指さすと、
いや、1,2,3,4 ですね、と、横数えで示される。

1はわかるねん。1番大きいから。
ただ、2番目以降は、何だか微妙で…。

大きくなってる?小さくはなってない?
少しの変化は感じるが、腫瘍の変化か、良い悪いの判別も難しい。

新商品なるサプリメントへの変更を、このタイミングで選択すべきか否か、問うてみた。

画面を眺めて考える先生、考える考える

「・・・・・・・・・・・・・・続投で。」


今思えば、このパタンでいったら「どうしたいですか?」とかって、
こちらに振られそなもんやのに、意外に先生の方が決断したってことは、
茶色の薬にまだ期待が持てる、とのお見立てで?

千里眼であることを願うよ(;´Д`)

(茶色の薬=正確にはDフラクション-プレミアムというサプリメントです。
 以降“茶色の薬”て名称でお許し下さい。)


体重は2,13kg
(病院の体重計おかしくってさ、2.18、絶対嘘や!言うて、
 帰宅後計りなおしたら、やっぱり2,13kg なので、こちらで表記。)

そ、今や、ムッちゃんよりひめの方が重いのだ。 恐るべしステロイド(  ̄_ ̄)

とりあえず、次は1ヶ月〜2ヶ月ぐらいまで間あけてもらっても良いとのこと。

ε-(( ̄、 ̄A)



1月28日(土)チョビ尿チェック祭りに便乗して… って、

( ̄ェ ̄;) え!潜血反応出とるやないかっ!


おそらく、この布の色が移ったのだと思われる“〆( ̄  ̄*) @過去の経験値



念のため、1月29日(日)再検査( ̄∀ ̄;)


シロ

ちなみに…1月31日、こないな尿でも、結果はシロ




最近の様子としては、
呼吸の感じや休憩スタイル、過ごし方などは、相変わらずといった感じ。
気になる点は、食欲が、ちょっとドキドキする時がある。
食べきる時間が遅めになりつつ…。
&やはり、不ぞろい糞と汁が増えつつあるような気がするかな。
ま、ムッちゃんのソレに比べれば、“へ”でもないってレベルですが。
そそ、牧草の減りが断然悪くなってるから関係あるかもな。
あと、目のことは、おそらく胸腺腫との絡みは無いやろうから別記事で上げるとす。

不揃い糞&汁(いちいち画像を撮ってると切りが無いので抜粋です)

1月29日




1月31日




おかげでちょくちょくお鼻が汚れちゃうのねぇ

2012年2月11日 | 記事へ |
| ・病気、病院 / ・ひめ / ・糞と尿 |
2012年02月10日(金)
ウサギぶどう物語。
昨年9月高価なフルーツを頂いた。

うさぎさんにも安心して食べてもらえるように…と、種無しチョイス。


そっか、ウサギに食べさせるのか。 と、
残されたウサギたちに、皮を取り与えてみた。


( ̄∀ ̄;)


普段、フルーツ類は滅多食べない私ですが、これは食べた食べた
って、このブドウの全貌画像を撮ってなくてねぇ(;´Д`)

うさぎらを通して想像してください。 ┌(_ _;)┐


追記:様子をお伝えするのが至極遅くなりましたが、M様ありがとうございました。
    お勉強ガンバって(^ノェ^)コッソリ


2012年2月10日 | 記事へ |
| ★ウサギの食生活 / ★余談(ウサギ / ★イマドキ動画 |
2012年02月09日(木)
ひめVSスカイ。
“ファイト”の話じゃない。
前々から気にはなってた両者の具合
何となく、
ひめスカイヒトウサさんは何気に三角関係、なのではないかと感じる。


1月15日(日)日中お外タイムにて


あっちスカ、こっちひめで放牧中の図


これって、飼い主の気のせい、と、片付けれるよな問題なのかもしれないが、
現在、特にひめ大問題を抱えてるわけで…
必要以上なストレスはかけさせたくない、と、思うと、
なかなか「気のせい気のせい(ノ^^)ノ」と楽天なれぬ問題で…。



あからさまに仲が悪いというわけでは無い。
ひめケージにアゴを擦りまくるスカイに対し、そ知らぬ顔ひめやし…。
ひめスカイのサークルに鼻突っ込んでも、
スカイは突っ込み返すぐらいで、攻撃性はまったく無い

たかだか1枚の柵で、我が家の平和は保たれてる?
ホンマに仲が悪いのんは、柵越しでも、ガブリやりよるもんなぁ。


…とか、思てるん(-.-?)


お互いがお互いの、対ワタシを気にしてる。 そう感じるのだが…

「何となく感じる“ソレ”は、気のせいか、ウサギからの発信か…」


同日、夜のお外タイムで…

スカイ向う、ひめこっち中、あっちのスカイが早々に休憩に入り…


…ちょっと気になるなぁ… と、撮影&眺めてると、やってきたひめ



ぶれてるのは、一生懸命、舐めてくれてるから…


ど、どないしたん?! ひめ… ( ̄ェ ̄;)

てなぐらい、コレは非常に珍しい事なのです。

@今日は塩分が足りなかったのぉ〜
A寝転んでんと掃除しぃや〜
B落ち込んでるの?慰めてあげるね。
Cあんな奴気にしないで、私がいるじゃない♪
あげたらナンボでも想像の世界は広がる一方。
こんな選択肢を思いつくのはニンゲンの脳みそだけ

ただ、「なんか、妙に懐いてる感があるなぁ」
ひめにとっては、珍しい行動なので、何かしら発信の合図なのだろう、で、十分かと。


そして次、1月22日(日)日中のお外タイムにて…。


スカイくっついていたいタイプ、ひめは少し距離を置くタイプ。
なので、私とスカイひめ てなサークル柵のくくりにしてたのだが…

距離は置くけど、撫でては欲しいねん
距離置いて、待ってる感を背後で感じるので、
「ほな、こっち来ぃや」(“きぃや”)てなわけで、
サークル柵を適宜区切り変えている。


( ̄ェ ̄;)  来るねん…。



一方スカイは…


怒りの掘り掘り中@憶測


だってな、だってな、て、頭にいっぱいあったんやけど、
何か、たとえばこんな…と、言葉で説明するのは難しい。


って言うか、人やから安直に“三角関係”言うたけど、
ちゃうな、これは三角関係ではなく、“二股”か!?
なんか、はめられた感あるんですけどぉ(  ̄_ ̄)


触れてるだけでもOKなひめ


こっちから出向いてやらなアカン事がまだまだ多いが…。
2012年2月9日 | 記事へ |
| ★余談(ウサギ / ★ウサギの日常 |
前へ 次へ
新しいページ 1 新しいページ 2

↓詳しくHOMEへ↓

頂いたのは1匹だったのに

…我が家へ来てちょうど

1ヶ月のある日、突然出産

生まれた子の中には

毛の生えないウサギが…

★はじめに★

 

「イマドキのうさうさライフ1」
2006.8〜2014.12.22

「イマドキのうさうさライフ2」
2014.12.23〜2017.1.31
 
新しいページ 1新しいページ 2



新しいページ 1 新しいページ 2

HP「世にも不思議なウサギ

生活」を元に描かれた作品

作:いとう今昔

 

彼らがこの世に生まれた

理由があるとすれば…。

 

新しいページ 1新しいページ 2

Special Thanks

頂きました(・∀・)

漫画『ぼくの友達』

作:いとう今昔

新しいページ 1 新しいページ 2

私は繁殖しません

    

 

単なる宣言バナーです

ただの言いたがりんです

貼りたい方はご自由に。

  ★増やすのやめませんか★

                        

◆メンバー紹介◆

ありす
2004年6月14日生まれ

2005年4月我が家の
里子となり約1ヵ月後
わけわからん出産
パニック状態の私を
支えてくれた
初めてのウサギ

−2009年3月7日
胸水による呼吸困難
との闘病約3ヶ月を
経て亡くなる。
※胸膜由来の
膿胞による胸水
詳しくはコチラ

チョビ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
カジカジアピールと
足ダン攻撃が激しい
長年大病なく最後の
1匹の座を勝ち取る
−2015年7月29日
2014年3月末に
悪性リンパ腫を発症、
同年10月からは
老齢性と思われる
寝たきり生活に突入
最後は重度の肺炎にて
だいな
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
びっくり顔が特徴で
すぐゲージ奥へ逃げる
私の目を伺いながら
悪さする実はツワモノ

−2008年3月1日

急性毛球症(腸閉塞)
にて病院で亡くなる。
詳しい経緯はコチラ

ムスティ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
幼少からマイペース
攻撃性がまったくなく
面白いやしキャラ。

−2012年11月18日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病、
7月には下半身脱力
半寝たきり生活開始
10月には胸水発症
呼吸器不全にて亡くなる。
ひめ
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
友達が勝手呼んでた
名をそのままつける
らしくツンデレだったが
闘病時はベッタリだった

−2012年6月22日

前年末より胸腺腫との
仮診断のもと闘病
ステロイドの副作用が
激しく、著しく低下する
免疫力に立つ瀬なく
誤嚥性肺炎で亡くなる。
スクービー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
不秩序な交配による
遺伝子の突然変異にて
無毛で生まれ育つ。
男らしく激しい一面あり。
彼なりの換毛で薄く
産毛に覆われたことも。

−2011年9月6日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし、発症した
盲腸便秘(ガス)、治療
の甲斐なく亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・スクービーで
シャギー
2005年5月23日生まれ

ありすから生まれた
6兄弟の1人
スクービー同様で
無毛で生まれ育つ
やんちゃで危険な
場所にも侵入多々
換毛はなく、毛布も
上手に使いこなす。

−2010年7月31日

長きに渡る胃腸不良の
日々を過ごし…何かが
違った?に気づけず
末端にて亡くなる。
※患ってきた数々は
記事分類・シャギーで
スカイ
2004年(推定)
10月11日生まれ

2008年10月某牧場から
引き取ったよそ者
いじめられたか、鼻、耳
目ぇと男の勲章満載
飼い主大好き甘え上手
な一方で、きちんと
わきまえるおりこうさん

−2013年1月1日

前年9月に腎臓結石
腎不全、11月には
毎日自宅で点滴行うも
改善なく亡くなる。

ニックネーム:ヒトウサ

»くわしく見る