なんともまあタイムリーに出くわした事で…。
まるで用意されたかのようで、自分でもちょっと怖いゎ(・_・;)
“レッド”クローバーって言うけど、実際には真っ赤な事あらへん。
何で“ピンク”とか“パープル”にせんかったんやろうなぁ。
7月2日の木曜日、見つけた時は、かんなり感動やったわヾ( ・∀・)ノ
行き先は職安(  ̄_ ̄)
自転車使用で約30分ほどの道のり、できるだけ緑の多い道を選ぶんやけど、
ちょうど真ん中ぐらいで川沿いを走るんよ、雑草ボーボーの川沿い。
木々に囲まれてるのは涼しくていいのだが、虫が落ちてきそうでちょっと怖い(;´Д`)
怖いながらも「あ、アップルミントや(悲しいかな、雑草化してる風景が近辺多いです)」とか
「・・・花咲かな葉っぱだけやったらわからんわ」とか、心潤わせながら(謎)走ってたら…
ぅわッ!Σ(゜□゜ノ)ノ と、不意に目に飛び込んで来たレッドクローバー。
無論、自転車止めて、じっくりじっくり観察。
あ、あっちも。お、そっちも。…3箇所ほどに数本(?)群があっただけ。
花が咲いてたから、緑の中にポっとピンク♪で気づけたよなもん。
“株式会社 川井”の件で、
かんなりネット内を散策したから画像ではムッチャ見たんやけど、
生で見るんは初めてやぁ〜!
ちょっとぉ!むちゃ可愛いぃぃぃやん(ノ*゚▽゚)ノ て、その場でかなり感動(´ー`*)
周りを見渡す…人影無し…民家も無し…手入れされてる気配も無し。
「どう考えても雑草や」その読みに自信有り。
てなわけで、帰りに引っこ抜いてお持ち帰りしましたぁ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ホンマは全部!なぐらい欲しかったんやけど、さすがに遠慮してみた。
“レッドクローバー” 寿命の短いハーブだそうな…。
女性ホルモンにエエとか何とか…。あと、ガンの治療薬に混ざる事が多いや何や…
何か、すごい代物な事が本に書かれてたわ...((φ( ̄― ̄ )
あと、本来、多年草?(数年咲き散り咲き散りを繰り返す?)なのだが、
暑さに弱いので、一年草扱い、だとか…
(この、“日本では一年草扱い”とかっての結構多い。
(高温多湿に非常に弱い植物は、日本では夏に枯れてしまうゆえ。)
そう書いてくれてたらイイんやけど、
何も無しに“一年草”て言い切っとる本とかあるからなぁ〜。
ま、植物も外来やら乱繁殖でムチャクチャやから“本当”がどれか見極めるのも困難…。)
そうそう、私、やっぱりコレ、生で見るのは人生初めてのような気が…。
ま、こんな暑い土地に住んでりゃ、納得できる記憶のような気もするが…。
記憶にあるのは、シロツメクサ(クローバー)とレンゲ。
…あれはレンゲやと思うんやけど…
レッドクローバーよりも、紫が強くて、もっとスカスカ感があった。
背丈もシロツメクサと同じくらいやったし…。
園芸店で、品種違いの“レッドクローバー”が売られてるのは見た事あるのだが、
本家レッドクローバーのが可愛いぞ、きっと。
とにかくかなり気に入ってしまってる私w
祈りを込めて?! 差してみたが…付くかなぁ〜。
とりあえず、ヘシャって無いから、生きようとしてくれてる風なのだが…
…根付いて、根付いて… ボーボーなったらどーする?! (*≧m≦)
私が出荷しようか? (せやから、出荷ネタはもーえーて。)
※ 『株式会社 川井の不正』の記事ですが…
7月6日より、本当のレッドクローバーが、改めて、出荷されるとのこと。
「レッドクローバーではありません」て所を「・・・ありませんでした」と変更したり、
指し示す矢印を、商品中身画像(センニチコウのドライフラワー)まで延長させる作業とか…
私の事なんで、面倒臭い。
よって、あえてトップに置いてましたが、ひとまず元の場所へ戻します。
2007年の「無農薬なのでご安心を」みたいなのは今でも掲載されてるのに、
2009年の「センニチコウでした」て件は数日のみでもう掲載されないんやね。
ま、そんなん当たり前、の世の中ってことですかねぇ。
|